人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記126・集会にマンネリは要らない

各鯖の廃じn・・・じゃなくて猛者達が頂点を競い合う祭典、その名もRJC2007
GvGに参加しないプレイヤーにとっては別にどうでもいいと思えるこのイベント、
私も最初は殆ど興味を持ってませんでしたが、開催内容に良く目を通してみると・・・

来場者全員にゲーム内アイテムチケット「リボン(朱)[1]」をプレゼント!!
4月29日(日)~5月29日(火)の期間は特殊効果が付与されています。
との記述が。
ふっ、モノで釣って来場者を増やそうという魂胆が見え見えですよ?そんな物に私が・・・

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_1312527.jpg

思いっきり釣られちゃいましたよコンチクショウ(´・ω・`)

しかも開催日は翌日でしたよコンチクショウ(´;ω;`)



・   ・   ・

完全に空回りした事を悔やみつつも、高Lv一次職集会に参加するべくROにログイン。
今回はSSの数が多いので、コメントのほうは簡潔に・・・ハイ、ぶっちゃけ手抜きです;

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_2282876.jpg
集会へと向かう際に目に付いた謎のチャット群・・・いや、特に深い意味は無いですけど。

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_2341756.jpg
そして今回の集会の参加メンバーは御覧の通り。三咲殿は商人で参加するようです。

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_2393752.jpg
タナトスタワーへと足を踏み入れる一行、その先に待ち受けるであろう惨劇も知らずに・・・。

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_3165474.jpg
タナトスタワーでの目的は2つ、3Fの中ボスモンスター「保護する者」の撃破と

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_31729.jpg
(Rara♪殿が)3~4Fで某クエストの進行に必要なアイテムを回収する事なのですが・・・

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_3171585.jpg
2Fの時点で早くも死傷者が・・・タナトスタワー、恐るべし!

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_3172558.jpg
3Fからは強敵デスワードが出現し、戦いは更に熾烈なものへと・・・。

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_3173129.jpg
慎重に歩を進めるメンバーを、まるで待ち受けていたかのようなタイミングで
3Fの中ボス「保護する者」が強襲。強力な闇属性攻撃でメンバーを苦しめましたが
気合と根性で見事撃破しました。多少被害は被ったものの、これで暫く平和に・・・


RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_3173890.jpg

悪夢の2戦目開幕。 って言うか即沸きかYO!!

|;・w)ノシ 安全圏から呑気に見物してないでたーすーけーてー!


・   ・   ・


RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_3334593.jpg
保護する者との2連戦にウンザリしつつも3Fのクエストアイテム回収ポイントへ。

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_3361593.jpg
続いて4Fの回収ポイントへ足早に到着。アイテムの回収を確認後、帰還する事に。

てな訳で適当にSSを貼り付けただけの淡白な内容になってしまいましたが、
集会の内容そのものは非常に濃厚なモノでした。恐らく過去に参加した集会
の中でも1,2を争うハードな内容だったと断言できます。天使コワイ天使コワイ。

4Fで交戦したオウルバロンの予想GUYの手強さと硬さに苦戦させられたり、
集会終了後にPvPに立ち寄ったら、何故か他のメンバーまで付いて来たりと
本当に色々あった一日でした。この記事を書き終えたらゆっくり休まないと・・・。

それでは、今回の報告ははここまでとします。来週の集会も頑張らねばッ!



・   ・   ・

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_3442121.jpg
【おまけ1】最近の動物園のパンダは、どうやら刃物を振り回すのが流行りのようです。

RO日記126・集会にマンネリは要らない_a0051043_3474838.jpg
【おまけ2】もはやお馴染みの「赤い何か」、ブキミ過ぎて鳥肌が立ちそうな光景です。


【追記:4月30日】

ねんがんの 自宅PC回線が かいつうしたぞ!

by Tnomittei | 2007-04-29 01:43 | RO日記 | Comments(4)

Commented by 美咲 理奈 at 2007-04-29 10:45 x
さりげなく美味しい立ち位置ゲットゥーーヽ(゚□゚)ノ!
まさかそう持ってくるとは思っていませんでした|-')b

それはともかく一次職集会お疲れ様でした~
今回はハードでしたが、難易度に比例して熱さがあったので良いものだったと思います。
アビス、オーディン等はさすがに無理だと思いますがもっと精進して今回より上の階を踏破してみたいものですね.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
Commented by Tnomittei at 2007-04-29 15:23
より上の階層を目指すとなると参加メンバー個々の鍛錬、
または参加人数の増加が必須条件となりそうですねェ。
現在の少数戦力ではジュピロスDも厳しいでしょうし・・・。

|-w)b 要するに「修行あるのみ」って事ですねッ
Commented by 光燐 at 2007-04-29 16:36 x
一次職集会お疲れ様でしたー。今回のタナトスはかなり厳しかったですね。デスペナ3回も食らってしまった・・・次の集会までにはKIAIでバーサク飲めるようにしときたいものです。あと高レベルDでも活躍できるような武器や防具を揃えてみたいと思います。レベル上げがんばるぞー(`・ω・´)
Commented by Tnomittei at 2007-04-30 18:09
|-w) 深淵をソロで撃破できれば一人前のスパ剣士ですょ。

ミノタウロスC等の手頃なレアで資金を稼ぎ、装備を少しずつ
買い集めていけば大抵の狩場で無茶できるようになる筈です。
道程は結構厳しいですが、不屈の闘志で頑張って下さいなw