#65・ある昼下がりの妄s・・・もとい空想

↓ 以下、脳内に突如として沸いた空想。
  (/=左下、\=右下、★=超必殺技。右上、左上の入力コマンドはありません)

※反転すると何かが見えるかも・・・?


--= Choose your character !! =--

a0051043_21213342.jpgSerio Kasiwagi

流し斬り:↓/←+AorBorC
足先蹴り:↓\→+A(風摩殺でキャンセル可)
風摩殺:↓\→+B(六波返しでキャンセル可)
六波返し:↓\→+C
★48のポリ(警官)殺し:↓\→/↓/←→+C
★奥義・飛翔日輪斬:→\↓/←/↓\→+C
a0051043_21214383.jpgRina Misaki

シグナムクルシス:←/↓\→+挑発ボタン
ホーリーライト:↓\→+AorBorC(空中可)
インパルス地雷:↓↓+A
★シグナムクライシス:←\↓/→+挑発ボタン
★違法ジェノサイドガン:→←→←→+C
★アコレナリンラッシュγ:←/↓/←+A+B+C
a0051043_21215873.jpgDRApanda

ライトニングプラズマバッシュ:→↓\+BorC
おにくレボリューション ぬこVer.:→↓\+A連打
プーロ:Aため→離す
★なんで貴様はいつもー!:←\↓/→+C
ず っ と 漏 れ の タ ー ン !:→BA→C(時間停止)
★裏剣道NUKO 真正王道濡虎式:←ため→+A+B+C
a0051043_2122850.jpgtagir

画鋲を撒く:\+B
孔明の罠を仕掛ける:空中でB+C
ギャラクテカ東京コサックパンチ:→\↓/←+B
★トランスフォーム:↓↓↓+B
★自爆テロ:↓\→\↓/←+B(低確率で自分にダメージ)
★シュマーリ・ゴールド:←/↓\→+A+B+C
a0051043_2122265.jpgJulian

チャリオットクックル:←ため→+AorBorC
バイオレンスミートボール:↓ため↑+AorB
デンジャラスヘッドライト:↓ため↑+C
メタリックスポア:↓\→+AorBorC
★タイラントマニッシュ:↓\→↓\→+C
★エンチャントデッドリーポイズンソニックブロー:←→←→+A+B+C

a0051043_21223730.jpgMeikou Kamaitachi

エロどやどやシャーワ:↓/←+AorB
影縫い:↓/←+C
ウ●ップ輪ゴーム:←↓/+AorBorC
武器変更(ナイフ⇔弓):↓↓+A
★ボルテックレイド:↓\→←/↓\→+A+B+C
★チェイシングフィールド:↓\→↓\→+A+B+C


・   ・   ・

|-w) むしゃくしゃしてやった、いまははんせいしている(棒読み)。
[PR]

by Tnomittei | 2007-04-25 21:24 | 雑記 | Comments(10)

Commented by かしわぎそのいち at 2007-04-27 21:36 x
~~~~~~~ッッッ!
必殺技!!?、これは!?たしか格ゲー・・・コマンド!!!  
妄想じゃないッ、先手を・・・・・ッッ なッ、超・・・・・、ゲホゲホ
スパコン・・・・・・・・・超、超必殺技、発動、熱、今ッ

ってなわけでゲーム版バキの独歩っすか俺!そんでもってクラウザーさんですか!
ヘルムを脱いでまた被ったのに脱げててその次にまた被ってるのに
やっぱり脱げててその後被ったりした後に
「剣士がバッシュ使って、どこワルいンでェ」とか言いながら
おもむろにSATSUGAIするんすね!(長げぇ)
やーでもあの作中じゃ結構好きなキャラなんで嬉しいです。
つーか同じ流派繋がりで
「テンプレートを噛んでパワーアップ」とか
「たまたま持ち歩いていたテグスを使って耳切断(後にサンドバッグから発掘)」
の人じゃなくてほっと一息。良かったです。
Commented by かしわぎそのに at 2007-04-27 21:37 x
いっぺんにコメントしようとしたら「なげーよバカ」って怒られましたすいません。

で。つーか今気づいたですけど、このコマンド知らない人がみたらサムスピの幻十郎ぽいですね。三連殺みたいな。
実際俺がプレイしたら初代でタムタム選んでバックジャンプ大斬りしかしませんが。

いやまあ白状しますと俺自身も「昇龍剣!」とかいいながらバッシュ撃った経験は結構たくさんあったりします。
ともあれなんかもう俺以外の方々にまで細々とGJ&お疲れさまでした!
個人的にはJulianさんの技のパロ具合に座布団255枚って感じですな。
すげーブロッキング狙いたいです。
Commented by Tnomittei at 2007-04-27 22:20
>カビの人殿
|w-)ノ ご指摘通り、アカハックと思われるカキコは削除しました。
警鐘を鳴らして頂きありがとうございました、めるしー・ぼ・くーw

>加藤・・・じゃなくてかしわぎ殿
ハハハ、まさかそこまで長く・・・ホントに長っ!! Σ(・w・;
ここまで熱く深く語れるという事は、相当たしなまれてるようですネ。
で、私自身はというと格闘ゲームどころか、アーケード自体滅多に
遊びませんねー・・・と言うか、後ろから観戦するのがメインです。

|;-w) やはり格ゲーの中毒性と、それによる出費を考えると・・・
Commented by ぬこさん at 2007-04-28 18:54 x
 うぉぅ、漏れ格闘ゲームは10年前にやめてる人間ですが
なんつーかすばらしいですな!自サイトで使わせてもらおう。

 ▼ ライトニングプラズマバッシュ
 実は対象一体を葬り去るかSPが尽きるまで
バッシュを打ち続けるという脳内設定なんですが、
通常必殺技だとすると相当凶悪ですな(笑

 ▼ おにくレヴォリューション
 化け餌及び おいしい魚を連打する回復技に違いない

 ▼ プーロ
 床に整然とおかれている麻ロープが
ワイヤロープ並にぴーーーーんと張るじゅもんだ!
そんなもん なににつかうのか?逃げるんだよォォー!

 ▼ なんで貴様はいつもー!!
 マウアー・ファラオを失ったジェリド・メサの
気持ちを思い出して 怒り全開モードになるぞ!
体力が点滅しているピンチ状態に限り発現可能だ!
攻撃力、回避力が爆発的に高まるが、しょぼい攻撃を
一発でも貰えば THE・ENDだ!気をつけろ!

 ▼ ずっと漏れのターン!
 ザ・ワールド!!時よ止まれぃ!!
え、漏れDIOなの!?無敵なの!?
最後は胴体ぶっとんじゃうの!?(ぉ
Commented by Tnomittei at 2007-04-29 01:24
ライトニングプラズマバッシュは超必殺技にすべきでしたかw
それと流石に肉レヴォはマイナー過ぎましたね、ちょっと反省・・・。

まぁ、技のバリエーションを増やすなら頭にネジなりディスクなり
ブッ挿してみるのも手かと・・・オレノソバニチカヨルナァァーーと叫びつつw
Commented by ぬこさん at 2007-06-11 18:50 x
 飛翔日輪斬が柏木先生の隠し奥義にッ!
因みに実は漏れも使えるんすよ飛翔日輪斬(ぉ


 ▼ 裏剣道NUKO 真正王道濡虎式

 ・・・どんな技なのか想像も付かぬ!ひんとぷりーず!(ぉ
あと おにくレヴォリューションの元ネタを・・・(笑
Commented by かしわぎ at 2007-06-11 21:20 x
おお!俺ちゃまに飛翔日輪斬がっ
これで世の中テキトーに技出すだけで渡って行けそうです!

つうか236Pなどと言う超基本コマンドで
あのインチキ性能の技が出ちまうあたりがなんとも世も末ですね>龍虎2ver
まあ、アシュラブレードのラスボスのシャドウガイストみたいに、
強Pをテキトーに押すだけで勝てちゃうよりはマシですが。

て、ぬこさんも飛翔日輪斬を使えたとは!
ふたりそろって「ゆるるさーん!」とか叫びましょうかねぇ?

つーか、細部手直しお疲れ様でした!(末筆に書くなよ
Commented by Tnomittei at 2007-06-12 02:19
>ぬこさん
|;・w) ぬこさんも使えるんですか、ナンテコッタイ・・・。

で、ぬこさんの隠し奥義の元ネタは裏剣道ZEROに登場した
「裏剣道ZERO 真正王道零式(しんせいおうどうぜろしき)」
という技です。真・命刀正宗丸からエネルギーを放出して、
すれ違い様に一閃するのだとか・・・私もよくはシリマセンケドネ。

>かしわぎ殿
ただし奥義は尻から出る・・・というオチだったら最低でしょうけど。
インチキ性能と言えばカイザーナックルの隠しボス「ジェネラル」も
相当な物かと。見た目ではシャドウガイストに軍配ですけどね・・・。

|-w) 「ゆるる」さんって誰だろう。
Commented by ぬこさん at 2007-06-12 07:55 x
 元祖餓狼伝説のギース・ハワードがですね、
主人公らが自分のお遊びを台無しにしてゆく様を見て
我慢できなくなり口にしたセリフとして
「んんんんんー、許るさーん!!私の遊びの邪魔をしおって!!
 10年前のお前の親父と同じ様に地獄へ叩き落してやるぞ!!」
ってのがありましてですね、要するに送り仮名の間違いを
未だネタにされてるわけですね。というマジレスだったのさ。
Commented by Tnomittei at 2007-06-12 12:30
|・w) おおっと、ここでまさかの補足トリビアが。
多分この情報のおかげで身長が3センチも伸びました。
ありがとう、ぼくらのヒーローぬこさんまん!(棒読