#64・立ち上がれ、気高く舞え、定めを受けた戦士よ!

ニコニコ名作劇場 おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に-

美咲殿のブログにて、こんな題名の動画が紹介されていました。
私はニコニコ動画のIDを持ってないので直接閲覧する事は出来なかったのの、
たまたまYouTubeでも同じ物がアップされていたので、そちらで閲覧する事に。

|w-)っ【前編】【後編
|・w)っ【関連動画(THE地球防衛軍3@Wikiより)


前後編合わせて16分以上と結構長めでしたが、思わず最後まで見てしまいました。
侵略者の圧倒的な弾幕の前に成す術も無く、誰もが諦めと絶望の念に支配される中、
地球の存亡と孫の未来を守るため、最後の一人になっても強大な敵に立ち向かう爺・・・
|´;ω) このテの展開に弱い私は、途中から涙腺緩みまくりでした。

|w-)っ[オマケ]
[PR]

by Tnomittei | 2007-04-22 19:13 | 雑記 | Comments(3)

Commented by かしわぎ at 2007-04-22 21:37 x
事後報告ですがウチのブログ、
更新できなくてしょぼーん期間中の画像をドクターが以前描いてくださった物を使わせてもらってます。
なんぞ不具合不都合あらばおっしゃってくださいませ。

あとハワード戦お疲れさまでした。
ボンゴンでノックバックは随分以前に言っておられたですよね?
一定の効果があったみたいだし面白そうなんで、俺もマネっこしてみたいです!

個人的にはマリオ死にまくりが爽快でよかったっす
Commented by 美咲 理奈 at 2007-04-23 20:08 x
うぅ・・・YouTube版もついついのぞき見て再度涙が・・・
2をやってみておじいちゃんがどんなプレイをしているのかが解るとなお一層凄さが解ります・・・・゚・(ノ□`;)・゚・
Commented by Tnomittei at 2007-04-23 21:24
>かしわぎ殿
有効活用して頂けて何よりですょー。>しょぼーんアイコン
今回のハワード戦は残念な結果に終わってしまいましたが、
それなりの収穫はあったのが不幸中の幸いでしたね・・・。
ま、ノックバック戦法はもう少し練習する必要がありそうです。

取り敢えず叫びますか、「ま た 孔 明 の 罠 か !」とw

>美咲殿
あの動画は何度見てもジンと来るものがありますからねー。
と言うかあれだけの弾幕で、よく処理落ちしないものです;
|´w)ノシ 美咲殿も地球防衛軍2でヒーローになるのだッ。