RO日記122・九拾八里を以て半ばの半ばとせよ?

a0051043_23285627.jpg

Lv97になったどおおおおぉぉぉぉ・・・という訳で半年振りのLvUPです。

ステータスポイントをVITに1、INTに4振ってそれぞれ50、12とキリの良い値に。
残りのポイントをどうするかは保留して、まずはお待ちかねのアレに挑戦しました。





a0051043_191291.jpg
アレといえばズバリ、コレ。

いやー・・・爆裂状態はハイドで回避できるからまぁ良しとして、
インデュア使ってもなかなか懐に潜り込めなくて難儀してます。
先に通常クリックで十分近付いてからバッシュを撃たないと、
バッシュ不発&その場で硬直&蜂の巣というナイスな展開に。
あと、爆裂状態を魚で耐え切ろうというのは流石に無茶でした。

|;-w) まさかセシルもスタン攻撃を使ってくるとは想定外でしたょ・・・。


とまぁ、ここまで書いておいて何ですが17日分の追加報告をば。
a0051043_22563077.jpg
「壁を背にしてノックバック防止作戦」で、どうにか一本取れましたとさ。
残すはセイレンとハワードのみ・・・って、私で倒せるんでしょうか、アレ;


a0051043_2334324.jpg
追記:LvUPに伴いROマイキャラの項目を更新しておきました。
[PR]

by Tnomittei | 2007-04-16 23:28 | RO日記 | Comments(7)

Commented by @兄者@ at 2007-04-17 22:01 x
セシルちゃんは撃たれ弱いから、
スタン服とか良いのかも??
相手の動きを止める、スタン服、石化服、などを着ていくと近づけると思うぞー。
ちなみに兄者はサイレンス弓でサイレンスにして、
ガチンコで倒せるぜ。(良く死ぬけどw)
Commented by Tnomittei at 2007-04-17 23:14
沈黙弓ですか・・・素HITの高い弓手ならではの戦法ですネ。
沈黙鎧戦法は私も考えたのですが、肝心の沈黙鎧を
いつの間にか紛失していたので断念しました;

やはり、近い内に沈黙鎧作り直さないと・・・。
Commented by かしわぎ at 2007-04-18 22:41 x
おっ、97到達おめでとうございます!
アーンドセシルぶちのめしもおめでとうですよ!
壁を背にして迎撃!ロープ・ア・ドープ!やっぱここに行き着きますな。
つーか画面端でのしゃがみ待ちつー方が強そう?
ともあれこれでセシルからも
「か、勘違いしないでくれる?別に誰が相手でも負けてあげるわけじゃないんだからね」
とかなんかソレっぽいセリフを言われるルートに入ったり入らなかったりでしょうか。
大変ですね。なんかようわからんですが、頑張ってくださいませ。

で、残り二体もテキトーにしばいちゃってくださいや!
Commented by Tnomittei at 2007-04-18 23:31
|w・) 男なら一度は言われてみたい台詞でせうね>か、勘違(略

ここまで食い下がれたのは、かしわぎ殿がもたらしてくれた情報
(ハイドで爆裂状態やり過ごし)のおかげです、否もう本当に・・・w

現在はハワード相手に掘るか掘られるかの決戦の真っ只中です。
爆裂状態さえやり過ごせばメマーで即死する事も無さそうですし、
あとは木琴、焼菓子、ボンゴン手袋、火付与ヒドラ剣、プロボ10、
ついでに立ち回りさえミスらなければ運次第で勝機ががが・・・!

一本取る前に倉庫の在庫が尽きたら撤退せざるを得ませんが;
Commented by @兄者@ at 2007-04-21 20:21 x
ついでに言うと、呪い服も良いかもー。
武器の呪いは一回きりだけど、服の呪いは何度でもかかるのだ。
攻撃力下がって、移動速度も下がる。
結構良いかもね。

ちなみに兄者がソロやペアをするときは、

呪い→サイレンス→毒→人特化

で動きを完全封殺してウマーします。
Commented by @兄者@ at 2007-04-21 20:23 x
そうそう言い忘れてた。
バッシュグローブも使ってる。
CAの代わりになって、画面外まで吹っ飛んでいくぜw
砂の場合、倒しにくいのは砂子ちゃんだけだな。
Commented by @兄者@ at 2007-04-21 20:27 x
さらにさらに言い忘れてた。
WS>>>LK>>プリ>WIZ>>砂>黒
こんな感じに状態変化にかかりにくいね。
特にWSはまったくかからないと良いぜ。
LKもすぐに解除されちゃう。
ちなみに生体で呪いを使ったのは兄者が最初だと自負してるぜ!♪