人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO人物録6

描いててふと思ったのですが、この人物録って悪魔の羽耳付けてる人多すぎ・・・。
あまりにも付けてる方の割合が増えるようでしたら今後描くときは省略するかもです。

【07/06/28】「#25:如月 神殺」削除。

RO人物録6_a0051043_22141490.jpg
人物ファイル#23

名前:デラホーヤ
職業:チェイサー
サーバー:Freya
生息地:不明

時計塔地上2Fにてtagirと交戦中のエルダーに
颯爽とスティールを決めた、抜け目の無い御仁。
名前の元ネタであるオスカー・デラホーヤ氏は、
プロボクシングに於いて6階級制覇を成し遂げた
スーパーウェルター級メキシコ系アメリカ人ボクサーで
「ゴールデンボーイ」の異名を持つエリートである。
初対面時はローグだったが現在は見事に転生を
果たし、謎の白ヒゲ男爵として日夜奔走中である。

RO人物録6_a0051043_23293270.jpg
人物ファイル#24

名前:ブルーカルセドニー
職業:アルケミスト
サーバー:Freya
生息地:不明

鍛冶師の命を犠牲にして誕生した錬金術師。
tagirにとっては大事な取引相手であり親友。
ジャワイを観光するためにギルドメンバーと
電撃結婚を果たすなど、密かに好奇心旺盛。
リアルの忙しさもあってか接続率はやや低め。
tagirが自宅のPCでROにログインするように
なってからは接続時間が割と合うようになった。
あと、本人曰く単独行動が性に合うのだとか。


【こっそり近況(2007/05/25)】
RO人物録6_a0051043_23364481.jpg
自宅PCでROを始めるようになってもうすぐ一ヶ月、
その自宅PCに関わる最初の請求書が届きました。

by Tnomittei | 2006-06-20 19:13 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(5)

Commented by かしわぎ at 2006-06-21 21:35 x
>何か上手い使い道があるかもしれませんね。
>無かったら正真正銘の無駄遣いという事に(略

すげえ!「これがホントの出血大サービス」オチへのフラグ立てもばっちりだ!
おまけに「借金王」って書いて「しゃっきんぐ」とか読むとなんか地味なVシネみたいだ!
おまけになんかコメントつけるエントリー欄を間違えて開いてるぽいけどまあいいや。
(書くほうはそれでいいかも知れんけども。書かれる側の身にもなりやがれ。2点。)

しかし人物ファイル、よくネタが出る…つーか、ある程度限定されてる
職、装備、髪型でかぶらないように描かれるもんですな!
いや、「俺も悪魔耳に換装して困惑させちゃえー」とか一瞬思わなくもなかったですけど。
Commented by かしわぎ at 2006-06-21 21:36 x
…いかんですね。
酔っ払いはネットしちゃダメとか法律作られたら今の俺即アウトですね。
いや、時期的にレッドカードと言っといたほうがっ!
…ええ、弱いんですよ。そりゃあもう。

んでまあ、だから何だって訳じゃないです。
酔っ払いに絡まれたとでも思って諦めてください。

ってそうだそうだ、今思いついた。俺もクレームつけちまうぞー。
紹介コメントの「百合剣士」って何じゃーい!
ぐぐってみたら面白ページがぞろぞろHITしましたよ!
あ、でもマリオネットは確かに可愛いですな。
5時間くらい耐久で頭なでなでしてやりたいくらい。

んじゃ、ようわからんですがそゆ事で。お疲れ様であります(゚д゚)ゝ
Commented by Tnomittei at 2006-06-22 08:36
|-w) 成る程・・・人物名鑑に9行目をこっそり追加しておきますか。
限定要素は多いですけど敢えてダブらないように心掛けているのは
アマチュアなりのこだわりと思って頂ければ・・・ってナマ言ってスミマセン;
面白ページが続々ヒットしたとの事でしたので私もググってみると
・・・うぁ、こりゃ確かに凄い。未知の世界を垣間見たような気がします。
Commented by かしわぎ at 2006-06-22 14:46 x
あー…えーと…すいません。
ある程度自制心が残ってるかと思ったんですが。
今日見直して我ながら「黙れよお前」みたいなレスを…
お目汚しのようでしたらデリちゃってください。
いやホントすいませんでした。頭を冷やしてもう一度寝よう…。
Commented by Tnomittei at 2006-06-22 16:06
余程癪に障る内容でない限りはオッケーですのでご心配なくw
今頃二日酔いでノックアウト寸前かもしれませんが、ガンバですょー