人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO人物録1

RO内で印象に残った人物のデータファイルです。
一部誇張表現などが含まれておりますがご了承下さい・・・。

RO人物録1_a0051043_1846637.jpg
人物ファイル#01

名前:ペリノア
職業:オーラ剣士
サーバー:Chaos
生息地:MagnumBreak(仮) ※閉鎖済

Chaos鯖屈指のオーラ(Lv99)剣士だったが、
ガン●ーの悲惨な管理体制に業を煮やし引退。
オセアニアROに移住後、再びオーラ剣士として
復活し、見事に周囲の度肝を抜いた伝説の男。
だが韓国Gravity社がソフトバンク系列会社に
売却された事により、再び引退を決意した。
電子の藻屑と消えた今でも彼を慕う者は多い。
来世はRPGツクールの世界となりそうな予感。

RO人物録1_a0051043_113170.jpg
人物ファイル#02

名前:Serio Kasiwagi
職業:転生オーラ剣士
サーバー:Vali(旧Chaos)
生息地:さわやかバイオレンス-Chaosで(以下略

見た目は美少女だが、中身は全く正反対。
お調子者かつ豪快という実に型破りな剣士。
転生2次職DOP(全6種)を小細工抜きの真剣
勝負で撃破するという快挙を成し遂げたりと、
その実力と行動力には目を見張るものがある。
友人や同胞との交流も幅広く、その明るさに
元気付けられる人も居たり居なかったり。
DOP様にとっては、密かに頭痛のタネとの噂。
お酒には滅法弱く、酔うと饒舌になる。

RO人物録1_a0051043_19272928.jpg
人物ファイル#03

名前:じんく
職業:パラディン
サーバー:Freya
生息地:不明

当ブログ管理人が時計搭地下4Fに行くと
時々遭遇する謎の聖騎士。( ゚д゚)?が口癖。
型は不明だが片手剣による接近戦を主とし、
シールドチェインのダメージは8kを超える。
所持武器は無形剣とQBlブレイドのみ確認。
遭遇する場所の大半が時計搭地下4Fの為、
彼の素性に関しては一切知らなかったりする。
調べたら調べたで何か出てきそうで怖いし。

RO人物録1_a0051043_1126345.jpg
人物ファイル#04

名前:タマ。
職業:剣士
サーバー:Freya
生息地:不明

高Lv1次職限定ギルド所属時の同期であり、
抜群の機動力で敵を薙ぎ払う紫髪のスパ剣士。
意外とゲーム好きな一面も持ち合わせている。
経験に裏付けされたプレイヤースキルを活用し、
上級狩場でも前衛として見事な活躍を見せる。
性格は温厚、言動もどこかのほほんとしている。
同期の頃の名残で、tagirの事をドクターと呼ぶ。
主に使用する顔文字は |-')  ←コレ。

RO人物録1_a0051043_20243642.jpg
人物ファイル#05

名前:adonis
職業:バード
サーバー:Freya
生息地:もちもち調査隊♪

自称『汚された吟遊詩人』。
以前所属していたギルドにて面識を持ち、
時計搭地下4Fにて偶然にも再会を果たす。
♀垢のWIZでサブマスターを務めていた頃、
ギルメンの一人が熱烈なストーカーと化し、
カミングアウト直前まで相当恐い思いをしたらしい。
左のイメージ図はショタっ子全快にするか
オカマ全快にするかで実は非常に悩んだ。


RO人物録1_a0051043_12504776.jpg人物ファイル#06

名前:tagir
職業:転生剣士(兼・当ブログ管理人)
サーバー:Trudr(旧Freya)
生息地:ここ

言わずと知れた管理人の分身。レアの亡者。
機械人形工場には'07年6月から滞在し続け
'14年7月現在もアリスを狩り続けている。
金策に有利な三次職が存在しない都合上、
コイツの存在抹消は中の人の破産を意味する。
自宅PCがRO起動スペックを満たすまでは
常にネカフェor知人のPCから接続していた。
そして何故か頻繁に名前を間違えられる。


・・・とまぁ、かなり無茶苦茶な内容になってしまいました。
何か問題がございましたら遠慮なくご指摘下さいませ。

by Tnomittei | 2006-05-29 14:01 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(9)

Commented by skr at 2006-05-27 23:23 x
なんか絵になっててびっくりダゾw
これは私も描けってことなのヵ!?

Tnomittei てたぎるさんだったのね、知らなかったヨwww
Commented by かしわぎ at 2006-05-28 19:30 x
うひょう俺カワユス。
…若干紹介文に説明を求めたい点が混在してますがっ!

ともあれ名鑑(?)作成お疲れ様でした。
胸元の模様がデフォ絵の十字架じゃなしに六芒星になってたりするあたりが芸こまですな!
Commented by 美咲 理奈 at 2006-05-28 23:17 x
特に意味も無く足跡残しー|-')
Commented by 氷澄愛彩 at 2006-05-29 00:19 x
予告通り見に来ましたよ(*'-')
Commented by タ○ at 2006-05-29 00:23 x
|-')ニョキ
滅多に書き込みとかしないのですが嬉しかったのでカキカキ
|-')アリガトネー
|ミ
Commented by DRAぱんだ at 2006-05-29 06:46 x
 漏れも!漏れも描いて!(ぉ
Commented by Tnomittei at 2006-05-29 14:13
>skrサン
|;-w)て まさか気付いてなかったんですか!?
skr殿にまで描けとh・・・否、描けるものなら描いてみろと敢えて言おうw

>かしわぎサン
胸のマークをコリコリすると魔法少女まじかる☆せりりんに大変身!
・・・などという脳内設定を基にデザインしました、フフリ。

>美咲 理奈サン
|-w) 全くの無意味ではなかったかもしれませんょ・・・
(人物ファイル#07参照)

>氷澄愛彩サン
予告通り見られてしまいましたか・・・だがしかしッ!
これで更新が終了した思わない事ですなッ!(何故か大声で)

>タ○サン
|・w)ノシ いえいえ逆に苦情が来なくてホッとしました、ではまたー。
|・w)ノシ oO( タ○殿とのトークは密かにブログのネタになるかも・・・

>DRAぱんだ
心 得 た !! (マテ
Commented by ペリノア at 2006-05-30 23:38 x
現役じゃないのにイラスト付きのーでご紹介頂き、ほんっと恐縮です、有難うございます!!

来世はRPGツクールよりも先にPC版ウィザードリィ続編になりそうな位制作が進んでおりません。だめじゃん。
Commented by Tnomittei at 2006-05-31 13:10
|ヮ・)b アッハッハー、まさか見つかるとは思ってませんでしたw
既に剣士は廃業済でしたので「名も無き旅人」というイメージで
描いてみたのですが・・・もう少し凝ってみても良かったですなorz

PRGツクールは・・・ ・・・まぁ、何とか頑張って下さい;