人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記423・年越し前の現状整理

RO日記423・年越し前の現状整理_a0051043_2441632.jpg
アニバーサリーイベントが始まり、今年もいよいよ残すところ僅かとなりました。
アテイル殿が未だに女性化したままなのが気がかりですが、取り敢えず近況をば。

RO日記423・年越し前の現状整理_a0051043_373868.jpg
オークの記憶を攻略中にドロップしたオークの魔力結晶を売り捌き、
その資金で+9トリプルサハリック迅雷剣エスランのシャツを購入しました。

前者は水属性及び魚貝系mobに特化した風属性短剣、後者は精錬値に応じて
MaxHPが伸びる肩装備な訳ですが、実はエスランのシャツの特徴のひとつに
デビルリングカードの属性耐性ペナルティを打ち消せるという物があります。

デビルリングカードと言えば無属性以外への耐性-50%というデメリットを持つ半面、
無属性耐性+50%という超強力なメリットを併せ持つ激レアカードでございます。
コイツをエスランのシャツに挿す事が叶えば紛う事なき百人力・・・なのですが、
それ故に市場価格もべらぼうに高く、私の稼ぎでは手も足も出ないのが現実。

RO日記423・年越し前の現状整理_a0051043_32769.jpg
そんな訳で急遽、本体から直接名刺を剥ぎ取る計画を立ててみる事にしました。
ジュノー方面に剣士を、ポリン島にガンスリをスタンバイさせ、オークの記憶や
チェネレ狩りの合間を縫って索敵を行い、あわよくば仕留めようという魂胆です。
幸か不幸か最近のメイン接続は深夜から明け方にかけた超過疎時間帯である為、
競争相手に出くわす可能性はかなり低く抑えられるのではないかと推測されます。
そんな時間帯に活動する人が皆無とは言い切れないのがネトゲの怖い所ですけど。

|´w)ノシ 見果てぬ夢で終わらぬ事を祈るばかりです。てな訳で今回はここまで。

by Tnomittei | 2015-12-02 03:37 | RO日記 | Comments(0)