RO日記408・百合の魔女と薔薇の抱擁

最近、窓の外から野良猫同士の喧嘩の音がよく聞こえてくる管理人ですこんばんは。
今回は怪盗アニバーサリークエストの内容について手短に記しておこうかと思います。

a0051043_02175439.jpg
どうやら今年の怪盗アニバーサリーは何故か例年よりも盗みの手口が凶悪化しているらしく、
事態を重く見たギィ・ロックスター殿は歴戦の冒険者であるプレイヤーに協力を要請してきます。

その要請を承諾すると、半ば勝手に前口上二つ名必殺技を設定されてしまいましたが、
話が勝手に先に進んで取り返しが付かなく前に自分で修正し、どうにか事なきを得ました。
定型文を組み合わせるタイプだったが故に、修正に無駄に時間が掛かったのは内緒です。

どこぞの鳳凰拳伝承者をモデルにした結果、修正後の口上は上記の通りになりましたとさ。





a0051043_02461518.jpg
クエストの道中ではイベント戦闘が数回発生し、冒頭で設定した前口上やら何やらは
その戦闘で使われました。ネタに走るか中二病全開にするかは本人次第な訳ですが、
私の場合はご覧の通り、中二病とは別の意味で恥ずかしい結果になってしまいました。

a0051043_03032930.jpg
特撮めいた妙なノリに戸惑いつつクエストを進めていくと、怪盗アニバーサリー改め
怪盗アニバーサリー・ザイードが各地で略奪行為を働いていた目的が遂に明らかに。
そして協力者の一人であったアテイル殿が、あろう事かその目的の最初の犠牲者に。

今年の彼女は昨年とは別人と言わんばかりに様子がおかしかったとは言え、
よもやこんな下らない理由で数々の凶行に及んでいたとは思いませんでした。
…いやでもコレ、普通に考えて一世紀以内に人類滅亡の危機なんじゃないですか?

a0051043_03343723.jpg
その危機を打ち破る鍵となったのはアテイル殿改め、アイテル殿の女子力でした。
具体的にはアイテル殿に胸のサイズで惨敗した怪盗アニバーサリーが精神的に自滅、
そのショックで何者かに掛けられていた洗脳が解け、彼女は正気を取り戻しましたとさ。

正気に戻った怪盗アニバーサリー曰く、今回の黒幕は『星の魔女』というレズの悪霊で、
そいつは現在、今年のアニバイベントの主催である夏美殿に取り憑いているのだとか。
ここでまさかの夏美殿ガチレズ疑惑。

あらぬ疑惑をかけられた夏美殿を救うべく、まずはクエスト進行中に成り行きで助けた
占星術師のドュヤンザード殿から星の魔女を除霊する為の意外な方法を教わりました。

つまり人類滅亡を回避したければ夏美殿に抱き付くしかない、と。
どこのラノベだよ。

a0051043_04114615.jpg
その後、何やかんやあってギィ殿が夏美殿に抱き付き、ついでにキスまでして除霊に成功。
この時の夏美殿の表情が妙に恍惚としていた理由については、ご想像にお任せしましょう。

a0051043_04221777.jpg
主要人物を全員救出した事でクエストも佳境に入り、いよいよ星の魔女との決着の流れに。
5体1のイベント戦闘でフルボッコにしたのも束の間、星の魔女は唐突に無敵バリアを展開。
そんな非常に解りやすい負けフラグを構築した悪霊の辿る末路は、説明するまでもなく…

a0051043_04310334.jpg
a0051043_04313472.jpg
「サヨナラ!」
チョップで首をカイシャクされたシャフリームはしめやかに爆発四散! インガオホー!

a0051043_04343863.jpg
かくして、プレイヤーを含む5人の暇人の活躍によって人類滅亡の危機は回避され、
安寧と平穏とクホグレンへの怨嗟に満ちた日常もまた、崩壊せずに済みましたとさ。

以上が今年の怪盗アニバーサリーイベントの大雑把な流れでした。
基本的に年末にしか出番が無いせいか、どいつもこいつもはっちゃけ具合が
半端無いなぁ…と言うのが個人的な感想でした。まぁそれが良いんですけど。

|´w)ノシ 来年の怪盗アニバーサリーイベントも何気に楽しみですな。ではまた。



【おまけ:クエスト終了後にギィ殿が漏らした爆弾発言】
a0051043_5105883.jpg
ここでまさかの夏美殿ガチホモ疑惑。
[PR]

by Tnomittei | 2014-12-09 05:14 | RO日記 | Comments(6)

Commented by フュルギヤ at 2014-12-09 09:24 x
アニバイベントでは目の前で出現した豪華な宝箱をマッハで奪われたフュルギヤですこんにちは

なんとか2垢分のリュックを取り終えました
まったくコロッセウムさまさまです (`・ω・´)

今回の世界の危機も無事クリアしたわけですが
怪盗アニバーサリーとアイテルちゃんの関係がこれからどうなるのか気になりますな
でもきっとそれがわかるのは来年なんでしょうな…

>おまけ
私も思ったわ、てゆーか夏美って♂だったの?
「お・・・」の解析班、いそげ!

>この時の夏美殿の表情
クリア後、夏美に話しかけるとわかるかもよ!?
Commented by Tnomittei at 2014-12-10 00:48
|;-w) 2垢分とはまた随分と量産したものですな…。

アイテル殿は時間が経てば自然と元に戻るとの事でしたが、
来年以降も何かにつけて女性化する羽目になるのでしょうな。
挙句の果てに元の姿を差し置いて、たれアイテルが実装…
なんて事になったら、アテイル殿は一体どんな顔をするのやら。

>「お・・・」
オカマなのかオスなのか、はたまたオルドルなのか…。
いやー正解が気になりま……ミスリード? はて、何の事です?
Commented by かしわぎ at 2014-12-10 01:26 x
ブラックなヒトデさんたちが「星の力!」とかほざいていたので、
「星の力とか言いよるけんお前らいつまで経っても5位争いなんじゃわ」
などとリアルとゲームの境界線があいまいみーでした。
いや、普段は8割くらい区別ついてるんですけど。ちょうどその時眠くって…。

>前口上
「銀の翼に希望<のぞみ>を乗せて、灯せ平和の青信号!」
がなかったのは一体どういう事なのでしょう……!
12キャラ分ランダム生成したはいいけど、
コロセウムを回るたびに二つ名で呼ばれるので…むむむ…
とりあえずリュックを売って一儲けです。ありがたいです。
別荘が買えるくらい儲けたいです。
これが本当のリュック・べっそぅん、とか、そういう、あの…
Commented by Tnomittei at 2014-12-11 07:09
つまり普段の思考回路ですら2割方やきう色に染まっている、と。
下手すれば血の代わりに甲子園の砂が体内を巡ってそうですな。

前口上を自分で設定できると聞いて期待していただけに、
チャット入力ではな選択式だったのは確かに残念ですな。
…まぁ、それだと確実に放送禁止レベルのヤバい前口上が
コロッセウムの野良PTに響き渡っていたかもしれませんが。

|´w) んで、ぼっちの私はリュック錬金を早々に諦めました。
Commented by 霧夷 at 2014-12-12 11:41 x
来年のイベントはガチ☆ホモ祭りで決定ですね!

NPCの台詞がキャラが♂なら「ウホッ、いい男」
キャラが♀なら「…。無視」

になりそうです。

ラブリー・チョップ!
どこのプリキュ●さんですか、それww
Commented by Tnomittei at 2014-12-12 21:30
最初にその手のネタを振った私が言うのも何ですが、
年に一度の貴重な催し物が歪みねぇ男祭りと化すのは
流石に勘弁して頂きたいというのが本音ですよ旦那;

>チョップ
説明しよう! キュアオールドの放つラブリー・チョップとは
イオン成分をそこはかとなく含んだ手刀で相手の肩こりを
改善すると同時に健康死に至らしめるヨガの秘奥義なのだ!

ごめん嘘です。