RO日記394・Idavoll集会と41人の来訪者達

a0051043_2192637.jpg
久々にアリスcが手に入ったので割と上機嫌の管理人ですこんばんは。
コレをオークの魔力石と共に売り払った結果、約64Mもの臨時収入に。

手始めに露店で見かけた天使の羽根耳5.8M+7楯無の兜15Mを購入。
残りの資金は魔法大会および生体用装備の工面に充てる事にしました。
これだけあっても一部の装備しか揃わないというのが辛い所ですが。





a0051043_2365861.jpg
それはそうと、今回はIdavoll鯖の高Lv一次職集会にお邪魔して参りました。
やはりと言うか案の定と言うか、人が集まり出したのはGvTEの終了後でした。

Trudr鯖の集会? そんな物はこの世に存在しない。いいね?

a0051043_5104957.jpg
訪問当初は適当に雑談を交わした後、そそくさと退散する予定だったのですが、
その過程で序盤に役立つ装備(クリップ等)を幾つか譲り受けてしまったので、
せめてその装備分の働きはせねばという事でゲスト参戦させて頂きました。

とは言ったものの、Lv20にも満たない剣士が大して活躍出来る訳も無く…

a0051043_5105999.jpg
その辺のmobにひと撫でされるだけでお陀仏という醜態を晒す羽目に。
…それでもヘラの死に様を看取っただけでLvが一気に46まで急上昇。なんでさ。

a0051043_34312.jpg
ヘラの神殿踏破後、暴れ足りない様子の一行は息つく間も無く次なる狩場へ。
…あぁ成る程、確かに此処なら死に物狂いで暴れられそうですな。死ぬけど。

a0051043_3253023.jpg
そんな訳で、二次会の会場に選ばれたのはアルデバラン時計塔地下1F
殺人タマネギことステムワームが跋扈する凶悪なマップでございます。

余談ですが、ステムワームはローリングカッター天羅地網カートルネード
といったスキルで攻撃すれば弱体化(=ワームテールに変身)できるとの事です。
該当スキルをお持ちの三次職の方は、知っておかないと泣きを見るかもですな。

a0051043_3381882.jpg
今回の狩りでは助っ人枠である限界突破スパノビの方がクァグマイアを敷いて
タマネギの2HQを無効化していた為、中間地点までは壊滅せずに進行できました。

が、その中間地点到達後に4体近くのタマネギに囲まれたのが運の尽き。
質も量も兼ね備えた圧倒的戦力を相手に、健闘空しく全滅となりました。

a0051043_359113.jpg
ヘラを蹂躙し、タマネギに蹂躙され、後は家路に就くだけ…かと思いきや、

a0051043_403421.jpg
宴の勢いは更に加速、戦路は続くよどこまでも。
…てな訳で三次会としてエンドレスタワーへ。やはりIdavoll鯖は格が違った。

塔に踏み入った一行は颯爽と階層を駆け抜け、5Fの番人(番虎?)・エドガと早速ご対面。
最弱クラスとは言え腐ってもMVP、流石に一次職PT相手にはそれなりに粘ってくれました。

お前もうMVP引退しろよ。

a0051043_4321286.jpg
5Fのエドガを屠った勢いで10Fへと一気に辿り着いたPT一行でしたが、
押し寄せるキャットナインテイルの波を押し返しきれず、そのまま全滅。

番人たる月夜花の顔すら拝めずデスリレミトする羽目になりましたとさ。

a0051043_4371327.jpg
そしてまさかの四次会。
次なる舞台はトール火山。この鯖の方達の行動力には本当に恐れ入ります。

a0051043_439109.jpg
カーサ一匹を相手にするだけでも長期戦必至、複数ともなれば半壊上等。
そんな一行が最終的に訪れた場所は、あろう事かトール火山3F。

…あまり人の事言えないけど、無茶しすぎだろアンタ等!!

a0051043_447820.jpg
案の定入口で早速サラマンダーに絡まれ、心の準備もままならないまま戦闘開始。
今回の対サラマンダー戦はIdavoll鯖集会最強の盾ことらいむ殿が前線で踏ん張り、
その隙に他のメンバーが支援や攻撃を担当するという、割と理に適った布陣でした。

鉄をも凌ぐ鉄壁と、鉄をも溶かす火竜の牙。数分間に渡る両者の対決の結末は…








a0051043_4553143.jpg
アイス切れによる鉄壁の崩壊で幕を閉じました。

敗北したとは言え、何かもう一押しあれば結果は違っていたかもしれませんな。
Idavoll集会の方々には、是非とも今回のリベンジに挑んで頂きたいものです。



とまぁ随分長くなってしまいましたが、今月の高Lv一次職集会レポートは以上となります。

ちなみにIdavoll鯖以外ですと、Mimir鯖Vali鯖にもそこそこの人数が集まっておりました。
今後新しく高Lv一次職を作ってみたいという方は、上記3鯖のいずれかで育成に励んだほうが
仲間と活躍の場に恵まれてハッピーになれるかもしれませぬ。ただしTrudr、テメーは駄目だ。

|-w)ノシ あぁもう5時だ、早く寝ないと…てな訳で今回はここまで。
[PR]

by tnomittei | 2014-08-31 05:07 | RO日記 | Comments(8)

Commented by 織絵姉 at 2014-08-31 16:25 x
高LV集会参加おつかれさまでした。

Idavoll鯖は、デフォで三次会まで
毎回やってますかねぇ。ソウナノ?(*´・ω・)´-ω-)ウン

一次会は21時から、TEおわったメンツと合流して二次会、
最後の締めにETのぼりますかぁの三次会です。

今回の一次会(このレポート的には0次会)の
様子は、ガリさんがROSNSでレポートしてます。

ETは10Fおわりましたけど、チャイナさんと
弓手ののだめさんがいたら、普通20Fまで
のぼっちゃいます。(*´ω`*)イケイケドンドンデス

15Fまで登って、みんな石化してぐぬぬを
おみせできなかったのが残念です。(´・ω・`)フミュ

Idavoll鯖って、参加者が多いわりには、スレに情報が
あがらないですよねぇ。

わざわざ宣伝しにいくのもどうかおもってたので、
レポートありがたいです。(*´ω`*)

ということで、来月も一緒にあそびましょう。|ω・)ノ
Commented by Tnomittei at 2014-08-31 23:41
|・w)っ旦 こんな辺鄙な場所へようこそ。粗茶ドゾー。

突然のアポ無し訪問にもかかわらず、あれ程までに
ダイナミックな歓迎を受ける事になるとは予想外でした。
今更ですが、この場を借りてお礼申し上げますよー。
>イザ鯖は隙を生じぬ三段構え
ETがデフォルトで行き先に含まれているとは驚きましたな。
しかも戦力次第で20Fまで到達するとは恐ろしい限りです。
…いずれナハトのお膝元に食らい付けると良いですな。(丸投げ)

>次回もまた来てくれるかな?
|;-w) …考えときます。
Commented by かしわぎ at 2014-09-01 02:03 x
>ステムワームにローリングカッターでワームテールに
「ほらまた前回のサロンパスみたいにドクターが騙そうとしてるよ!」
と思ってアサで行ってみたらマジでステムワームがワムテル和尚に!!
な、なんというトリビア!これは目からウロコですよ!!すげえ!
やっぱ「タマネギを剥く」とかそういう意味なんでしょうか?

>四次会まである一次集会
すげー盛り上がりですねえー。
ケイオス・・・じゃなくてvali?でしたっけ?だと、
0時くらいをメドに割とさっくり終るので、ザ・異文化って感じですね。
魔法が解けちゃうといけませんしね。
まあその短い集会時間の更にちょろっとしか参加しないいい加減な奴とかもここにいますしなんとも。

てか、ドクター今回もこっちにいらしてたんですね?
お会いできずに残念です。
じゃあ、次回は全財産放棄して移住してくれるかなー?
(いいともー)
Commented by フュルギヤ at 2014-09-01 12:56 x
まさかの四次会。で笑いをこらえきれませんでしたw

「あ、じゃあそろそろボクは・・・」

と、なかなか切り出せないドクターの様子が目に浮かぶようですw
しかし久々にワイワイ楽しげな狩り風景が載せられたのもたしか!
というわけで巻き込まれてください、担ぎ出されてください
あなたはTrudr鯖の代表なんですから!!! (`・ω・´)
Commented by Tnomittei at 2014-09-01 13:29
>かしわぎ殿
そういや昔のDimensionなんたらに出てきた超強いムカーも
パイルバンカーを撃ち込むと何故か自爆する仕様でしたが、
アレと違って今回の皮剥きは厨狩り対策の一環でしょうな。
某RPGに出てきたチープエリミネイトの逆パターン的な何か。

各狩場での滞在時間はそれほどでもなかったとは言え、
目まぐるしく変わる状況のせいか体感時間は極長でした。
今にして思えばアレは確かに魔法じみた濃密な時間でしたな。
現場に居たのは獲物の血に飢えたヤンデレラばかりでしたが。

>自己破産して来てくれるかな?
|;-w) …前向きに善処します。
Commented by Tnomittei at 2014-09-01 20:10
>フュルギヤ殿
かつてのTrudr集会でも精々三次会止まりでしたからな。
Idavoll鯖のバイタリティーには恐れ入るばかりです。
その分此方としてもネタには困らずに済みましたけど。

>Tqudr鯖代表
|;-w) ちょ 、何で知らぬ間にそんな責任重大ポジに…。
Commented by らいむ at 2014-09-01 22:11 x
この度はご来場ありがとうございました!

上にもありますが0次会は枝祭りで遊んでいたので・・・
そこで白熱せずにトントン進んだので4次会まで行きましたね・・

枝祭りで終わることもあるので・・
今回は本当に私もビックリですよ!

Ida鯖の集会はグダグダ&ゆるい雑談が多いので・・・
勘違いされがちですが遠足は無謀と無茶しか存在しません。

なので基本は全滅です。でもそれがいいんです!(謎)

ドクターが最初帰りたがっているのは分かりましたが・・
あえて楽しく参加して頂けるように善処いたしました←

丁寧なレポートを深夜に書いて頂いてありがとうございます!
全ての鯖で一次職集会がもっと盛り上がるといいのにと思います。

私はいいところ見せられず空回りした感じがありますが・・
楽しんで頂けたなら嬉しいですよ・・・!
Commented by tnomittei at 2014-09-02 01:28
|´w) やー、寧ろお礼を言うのはこちらの方です。
     部外者ながら存分に楽しませて頂きましたし。

0次会の枝祭りでは随分な大物を引き当てたようですな。
現場に立ち会い、その地獄絵図を記録に残せなかった事が
今回唯一の心残りと言っても過言ではないかもしれませんな。

>基本は全滅、だがそれがいい
臨時公平で全滅しようものなら殺伐街道まっしぐらですが、
集会なら笑って許せる上にネタ的にも美味しいですからね。
無茶が許されるのは一次職の限界突破が未実装の間だけ
…なんて事にならぬよう、切に願わざるを得ませんな。

>深夜に執筆
明日も朝が早いと解っていながら、一度書き始めてしまうと
最後まで筆が止まらなくなるという悪癖の持ち主なのですよ。
その所為か、執筆翌日は一日中頭痛が止まりませんでした。

|;-w) やはり睡眠だけはキチンと取らねば駄目ですな。