人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記391・まにゃん島の白い悪魔

RO日記391・まにゃん島の白い悪魔_a0051043_18105585.jpg
親切な方から譲り受けたキングドラモcを獅子王の兜に挿した管理人ですこんばんは。
当初はこのカードを+9まで精錬した適当なs付き頭装備に挿す予定だったのですが、
結局は手持ちで一番相性の良さそうな頭装備に挿すという事で妥協しました。
実用性は兎も角、ある意味とても剣士らしい頭装備に仕上がったような気がします。





RO日記391・まにゃん島の白い悪魔_a0051043_18285230.jpg
それはさて置き先日、夏のイベントマップに足を運んでまいりました。

どういうイベントなのかは既にご存知の方が大半と思われますが念の為に
大雑把に説明しますと、メモリアルダンジョン探索セミオート素潜りを通じて
装備とアイテムと経験値を得るという期間限定のボーナスイベントです。

ボーナスとは言え昨年のサマスペのような劇的な旨味は存在しませんけどね。

RO日記391・まにゃん島の白い悪魔_a0051043_1904565.jpg
メモリアルダンジョン内では各部屋の敵を殲滅、またはボスを撃破することで
宝箱が出現し、ヒントを元に罠を解除する事で未鑑定品が手に入るようです。
(解除に失敗しても未鑑定品のグレードが下がるだけで入手自体は可能)

下の階層の宝箱ほど良いものが手に入る確率が高く、備え付けの昇降機を使えば
いきなり下の階層から始められるものの、当然ながら下の階層ほど敵が強くなり、
リーダーの強さや参加人数に応じて攻略難易度は更に底上げされるのだそうな。

このダンジョンは通常の4層+出現mob固定の地獄の全5層から成るらしく、
更にボス敵の強さも固定なので結局は高Lvかつ大人数で挑むのが最適解のようです。

RO日記391・まにゃん島の白い悪魔_a0051043_1911279.jpg
ちなみに私が4層目の小部屋にソロで足を踏み入れてみたところ、
ピンギキュラ一族とワームテールに紛れてステムワームが2体出現
対策を立てていなかった事もあり、成す術も無く微塵切りにされてしまいました。

RO日記391・まにゃん島の白い悪魔_a0051043_19355843.jpg
幸いな事に5分以内であれば再突入可能だった為、対策装備に身を固めた上で
倉庫から引っ張り出したビターチョコ200個を大奮発し、上記2体を強引に殲滅。
どうにか4層の宝箱の中身を1つだけ確保し、そのままフラフラと地上へ帰還しました。




RO日記391・まにゃん島の白い悪魔_a0051043_19392110.jpg
ちなみに中身の鑑定結果は只のアシッドボトルでした

|;-w) もう二度とステムワームとは戦いたくないです。てな訳で今回はここまで。

by tnomittei | 2014-07-26 19:44 | RO日記 | Comments(2)

Commented by Fayeling at 2014-08-01 18:50 x
獅子王を+9にすれば当初の予定通りですネ(=w=

ソロで4層,しかも転生で!?
そりゃいくらなんでも無謀ですけど
それでこそエタ一次!ですネw
きっちり1部屋潰してくるあたりは流石です

私はソロ第1層のボス部屋でDIx2にボコられて...
泣きながら出てきました!
Commented by tnomittei at 2014-08-02 06:26
4層mobの一体一体は対策次第で倒せる相手とは言え、
部屋が狭過ぎて各個撃破が非常に狙い辛いですからね…。
別個の対策が必要となる強敵を複数同時に相手取るのは
実際数倍どころか数乗の戦力を相手取るようなものです。

挑戦の舞台を早々にステムワーム一強の部屋に絞ったのも
その辺を本能的に理解していたからなのかもしれませんな。

>DI
1層の雑魚候補にさり気無く混ざってるらしいですね。
GXやノーブルクロスが装備可能な転生アコなら兎も角、
それ以外の一次職がソロで削り切るのは重労働ですな。

>+9獅子王
ただでさえ予備のきかないカードと装備なのに、
敢えてクホグレンに捧げるなんてとんでもないッ!!