RO日記390・爆ぜろ金ゴキ40世! ここが貴様のルドン高原だ!

a0051043_114422.jpg
レーシングラグーンと頭脳戦艦ガルのせいでRPGの法則が乱れた管理人ですこんばんは。
のっけから訳の解らない事を口走っているようにも見えますが、私は至って通常運転です、ハイ。

オークの記憶用に育成した罠ハンターが、先日初めてオークヒーローの討伐に成功しました。
知識ゼロの状態から育成し始めた頃はどうなる事かと思ってましたが、何とかなるものですな。
いずれは罠ハンター自体の頭数を増やしたい所ですが、それがいつになるのかは気分次第です。

a0051043_1253360.jpg
それはそうと先日、剣士で久々にプロンテラ地下水路を散歩して参りました。
此処に足を運ぶ理由は大抵、ふと昔の事を思い出したくなった時だったりします。
駆け出し剣士の頃に此処で良く野良PTを組んで遊んでいたからなんですけどね。

a0051043_1384149.jpg
序盤のLv上げが冒険者アカデミーだけで事足りるようになった現在、MVPの金ゴキを
狩る以外の目的でこんなところに足を運ぶ物好きが、果たして何人残っている事やら…。
そんなネガティブ思考が一瞬頭を掠めたものの、気分を切り替えて更に奥へと進みます。

a0051043_1562992.jpg
そんでもってこちらが地下水路B3Fでの1コマ。ポイズンスポアが頭上を指差して一言。
「天を見よ。見えるはずだ、あの死兆星が!」

ハハハこやつめ。BaseLv99にもなって今更地下水路ごときで死ぬ要素なんて──



a0051043_205722.jpg
ひとつだけ有りましたね。
というか何故居るし。そこは空気呼んで予め修羅にでも狩られとけと小一時間。





てな訳で現実逃避タイムは唐突に終了し、眼前のカナブンにどう対処するかを考える事に。
遭遇直後は「いや、すぐに誰かが討伐しに来るだろうし手を出すだけ無駄だろう」
と考えていたものの、待てども待てども私以外の誰かが此処に訪れる気配は無し。
仕方が無いので手を出してみたものの、当然無対策だったので一瞬でフルボッコに。
ぅゎきんごきっょぃ。誰かバルサン持ってきて。

a0051043_222089.jpg
死に戻り後、一度は別の場所に出向いて現実逃避タイムの続きを堪能しようとしたものの、
結局金ゴキの安否が気になってしまい、対ボス装備で身を固めて再び地下水路へダイブ。
死に戻ってから既に30分近く経過していたにも拘らず、そこには相変わらず金ゴキの姿が。

回復剤の消耗が気がかりではあったものの、結局覚悟を決めて金ゴキに挑む事に。
まずは被ダメを極力軽減する為に取り巻きを本体から引き剥がす下準備を決行。
この下準備中に誰か来て金ゴキを倒しちゃってくれないかなーと期待したものの、
運が良いのか現場は終始貸切状態でございました。そんな身に余る幸運は要らん。

a0051043_2225424.jpg

数分後、魚1000個以上と特殊青ポ200個弱を消費して討伐完了。ドロップ品はエンペリウムでした。
Zenyで即座に補充の利く魚は兎も角、折角溜めた特殊青ポが今回の一戦で再び湯水の如く…。

教訓:もう二度とMVPは狩るまい。



【おまけ】
a0051043_2281652.jpg
教訓その2:苦あれば楽あり。
[PR]

by tnomittei | 2014-07-22 02:41 | RO日記 | Comments(2)

Commented by Fayeling at 2014-07-22 08:48 x
金ゴキ撃破とアリスカード,そして遅ればせながら雄一郎氏によるイラスト化おめでとうございますー

私のアチャ娘はここ最近,フリオニとハティーをボッコボコにする毎日ですが,金ゴキはたぶん無理ですね...そもそも居るのかな?
剣士ならフリオニはそう問題無いのでは?
ハティーはSGが,当たると死ぬ!ってレベルでしたのでキツいかもですケド
Commented by Tnomittei at 2014-07-22 13:18
|´w) 次に私は「ありがとうございます」と言うッ!

振り返ってみれば、今月は過去に類を見ないほどの
ラッキー月間だったような気がします。その反動で来月辺り
立て続けにアンラッキーフラグが立つかもしれませんけど。

>ハティーなんざ素手で
ヤツの猛攻に耐え得るであろう剣士の心当たりは数あれど、
よもやヤツをソロで屠るエタアチャが実在していようとは
誰一人として想定していなかったに違いありますまい。
…同じ一次職でも得意分野は十人十色って事ですな。