人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記383・魔法大会セルフハードモード

(※6/17 追記有り)

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_4561970.jpg
これまで投稿していた動画に失踪という名の見切りをつけ、ROへの復帰の
第一歩として手始めに30日利用権をチャージしてきた管理人ですこんばんは。
そんな私の眼前に映し出された、何やら格ゲー風味なログイン画面。
どうやら現時点での目玉アップデートと何やら関係があるようです。

早速公式情報を調べてみたところ、このログイン画面は最近実装された
メモリアルD「ゲフェン魔法大会」のイメージ画像である事が判明。
魔法大会と銘打っておきながら参加者の過半数が物理職なのはどうかと。

参加条件は異世界クエスト攻略済み、かつBaseLv90以上なのだそうな。
そうと分かれば善は急げという事で、早速現場へと馳せ参じて参りました。





RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_20141877.jpg
当然ながら使用キャラは転生剣士で。
マミヤでムテキング状態のシンに挑むかのような暴挙ですが、気にしたら試合終了です。





RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_510526.jpg
メモリアルDに足を踏み入れて最初に目に映った光景は、
最早見慣れた魔法都市ゲフェンの風景そのものでした。
もしかして大昔から景観変わってないんですかねこの街は。

そんな疑問はさて置き、取り敢えず街を散策してみたところ

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5385627.jpg
あからさまに変態な編隊とエンカウント。
眼光鋭き足フェチ軍団、そして今にもその餌食となりそうなカプラ職員。

もうこの時点で嫌な予感しかしなかったのは言うまでも無いかと。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5413041.jpg
その予感は見事に的中し、この不審極まる3人組との乱闘を強いられる羽目に。
とは言え本番前の茶番に過ぎない為か、非常に呆気無くカタがついた訳ですが。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_553279.jpg
その見掛け倒しな戦闘能力に反して、意外と諦めの悪い変態3人組。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_457713.jpg
そのまま第2ラウンドにもつれ込むのかと思いきや、どこからともなく
駆けつけた増援の活躍により、事態はあっさりと終局を迎えましたとさ。
思わぬ場面での人助けが一段落ついた所で、気を取り直して町の南へ。

ところでケイアス殿、そのド派手な攻撃は本当にマグナムブレイクですか?

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_514653.jpg
なお、南へ向かう際にどの道を通ったかで遭遇する事件やキャラクターが変化するようです。
魔法大会の主役とも言うべきフェンリル殿とは西側のルートで出会える…といった感じですな。

我が脳内の語り部=サン(CV:ゴブリン)曰く、そのバストは豊満であった。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5481356.jpg
町の南では魔法大会の受付が行われており、現在進行形で参加受付中でした。
簡単な試験さえクリアすれば、噴水南側のゲートから会場へ行けるようです。

試験はデザートウルフを60秒以内に倒すという、実に簡単なものでした。
最低でもLv90であろう相手に対して、その試験内容はいかがなものかと。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_548388.jpg
試験合格後に出現したワープゲートを通り、ようやく魔法大会の会場へと到着。
近くに居た大会進行委員に話しかけてみたところ、突如としてハゲのおっさんが
どこからともなく出現し、彼の開会宣言と共に第一回戦が始まってしまいました。

と言うか開発陣は何故このおっさんに立ち絵を付けようと思ったのか。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5485669.jpg
そんな疑問に思考を傾けた矢先、対戦相手と思しきノービスが出現。
彼は緊張でガチガチになりながらも参戦の意気込みを語り出しました。

【アルヒ(ノービス)の簡易データ】
HP:3,471 要求HIT:284 要求FLEE:248 対策:特になし
備考:頭装備はヴィゾフニルの羽飾りと女神の仮面

彼の前口上終了と共に試合開始。会場アナウンスによると制限時間は3分だそうです。
カップ麺を作りながら闘っても良いのよ、という主催者側の要らぬ気遣いが伺えます。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_549795.jpg
このノービスは第一回戦の相手という事もあって、大した攻撃はしてこない模様。
TE砦のノビDOP並の凶悪性能じゃなくて本当に良かったと安堵したのは内緒です。

という訳で危なげもなく初戦を突破し、ノービスは捨て台詞と共にご退場となりました。
そして勝利選手はそのまま次の試合に進むか、棄権するかの二択を迫られるようです。
自分の力量に合わせて、好きな所でドロップアウトできる親切仕様という訳ですな。



こんな実力テストめいた舞台を用意されたとあっては、限界に挑戦したくなるのが人の性。
幾度かの挑戦を経て、二回戦以降の試合で私が実際に交戦できた相手は以下の通りでした。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5552351.jpg
2回戦の相手は根拠の無い自信に満ち溢れたマジシャンでした。

【ディオ・アネモス(マジシャン)の簡易データ】
HP:69,572 要求HIT:305 要求FLEE:320 対策:特になし
備考:頭装備はネクロマンサーの頭巾

この時点で既に相手のHPの桁がおかしい訳ですが、コレでもまだ序の口という事実。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5545123.jpg
能力自体は「詠唱が遅く、TS以外は妨害可能」というお粗末な物でした。
時計塔のエルダーのほうがコイツよりも厄介なのは間違いないと思われます。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_751028.jpg
次に現れた対戦者は、先程ゲフェンの街中で出くわした変態アサシンでした。
どうやら街中で遭遇した狼藉者がそのまま3回戦の相手になるようです。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5211469.jpg
誰にも遭遇せずに本戦に参加した場合、恐らくこの人↑が対戦相手になるものかと。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_556628.jpg
【ビリー・コスルリース(アサシン)の簡易データ】
HP:90.000 要求HIT:325 要求FLEE:332 対策:特になし
備考:頭装備はフルングニルの魔眼

クローキングをMBで炙り出し、適当に殴るだけの簡単なお仕事で倒せました。
脚線美同好会の長を名乗るだけあってドロップ品も靴下という徹底ぶり。

何故その情熱を真っ当な方向に活かせなかったのか、彼の将来が危ぶまれます。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_642738.jpg
4回戦の相手は男口調でオサレ大好きな女モンクでした。
この辺から一次職で勝ち抜くのは段々厳しくなってきます。

【フェモン(モンク)の簡易データ】
HP:150.000 要求HIT:370 要求FLEE:335 対策:要求HITの確保を優先
備考:頭装備は…何だこれ?

と言うか報酬の魔法大会コインは確か取引不可能なアイテムだったハズ。
その事実を知った時に彼女がどんな顔をするのか見てみたいものですな。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_634152.jpg
攻撃自体は激しくないので、要求HITさえ満たせば恐れる必要の無い相手でした。
彼女は稀に黄金をドロップするので、その時は責任を持って交番に届けてあげましょう。
…届ける前にうっかり店に売り飛ばしてしまったとしても、それは不慮の事故という事で。

というか上の画像、試合のどさくさに紛れて唇を奪ってるように見えなくも……気のせいか。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_754733.jpg
続く相手はウィザード。劣化カトリーヌ=ケイロンと呼ぶに相応しい5回戦の相手です。

【オルドル(ウィザード)の簡易データ】
HP:400.000 要求HIT:360 要求FLEE:405 対策:水・風・凍結耐性を確保
備考:頭装備はクルーザー帽

【オルドル戦での装備】
RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_3495721.jpg
※サブ武器:対人蒼ツイン(発火状態維持の為、バッシュは自重)
※バフ:風レジポ、シュバルツバルド産おやつ
※その他:対人V盾が無いのでホドV盾で代用

前口上からも解るとおり、正々堂々小細工抜きでの戦いを好む礼儀正しい人物のようです。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5273076.jpg
だが空気を読まずに小細工。これが私の正々堂々故致し方無し。
と言うか、こうでもしないと削り切れないので大目に見て頂かざるを得ませぬ。

ちなみにオルドル殿はバッシュで簡単にスタンしてくれたのですが、スタンさせると
発火状態が解除されるという特性上、迂闊にバッシュが打てなくなるという事態に。

スタンを恐れてバッシュを封印すると発火中の追撃を通常攻撃に絞らざるを得なくなり、
だからと言って発火付与を諦めてバッシュだけでHPを削り切るのは困難という事実。
まさか急所攻撃スキルが裏目に出て攻略に手こずる日が来ようとは思いもしませんでした。

敢えて急所攻撃と言った事に特に深い意味はありません。ありませんってば。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_657878.jpg
6回戦の相手は血みどろ系撲殺聖騎士。公式絵でも完全に目がいっちゃってる方です。
何となく、かしわぎ殿あたりと波長が合いそうなオーラの持ち主でした。

【ブルート・ハゼ(クルセイダー)の簡易データ】
HP:600.000 要求HIT:370 要求FLEE:415 対策:GXはハイドで回避可能
備考:頭装備はウサギのヘアバンド、念2属性、31歳のボクっ娘。

【ブルート・ハゼ戦での装備】
RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_340610.jpg
※訂正:×発火ジャベリン → ◎イグニスステイル
※サブ武器:対人蒼ツイン
※その他:ハイド不発を避ける為、 /noctrl は解除

31歳のボクっ娘。大事な事なので二回書きました。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5581210.jpg
能力的には完全に劣化ランデル=ロレンスといった感じでした。
地味に念2属性ですので、何らかの属性攻撃手段が無いと厳しいかもしれませぬ。
それとHXの暗闇付与が地味にいやらしいので、何らかの対策が欲しい所ですな。

余談ですが彼女のドロップ品は血塗られた刃でした。色々とヤバイわこの人。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_605918.jpg
7回戦の相手は「漆黒の牙」の異名を持つ、これまた危ない雰囲気の影狼でした。

【黒魔(影狼)の簡易データ】
HP:900.000 要求HIT:400 要求FLEE:415 対策:要求FLEE確保orコーマ
備考:頭装備は子悪魔帽(赤)

【黒魔戦での装備】
RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_3221518.jpg
※サブ武器:対人蒼ツイン(HIT不足の為、バッシュによるHIT補正必須)
※バフ:エビチリグラタン(AGI+6)、茶菓子、揚げ菓子
※野生のブーツ、猛獣の鈴、エルディカスティスの光はエンチャント必須

流石にここまでくると対戦者の能力値も完全に対Lv三桁戦を想定した
ハイスペック仕様となっております。後生ですから手加減して下さい。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_681519.jpg
何と言っても警戒すべきは、ある程度消耗すると使い始めてくる一閃スキル。
無対策だと25k近くのHPを奪い去る、まさに一次職にとっては必殺の一撃。

FLEEで避ける、或いは耐久力をガチガチに固めるのが正攻法なのですが、
実はエッジやギロチンのオートスペル狙いという戦法でも強引に突破可能。
オートスペルさえ発動してしまえば、一閃を耐える手段が無くとも確実に勝てる訳です。

異論は認める、だが勝てば良かろうなのだ。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_1843556.jpg
ちなみに、95%FLEEを満たしても運が悪いとこうなります。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_4433420.jpg
続く8回戦の相手との戦いは確かに忘れられないものなりました。勿論悪い意味で。

【イフォドス(ルーンナイト)の簡易データ】
HP:1,300.000 要求HIT:380 要求FLEE:445 対策:SpPは階段で射線を切れば回避可能
備考:頭装備はアヤム、頭上の気功っぽいエフェクトはミレニアムシールド

【イフォドス戦での装備】(敗北時)
RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_239382.jpg
※サブ武器:対人蒼ツイン
※バフ:シュバルツバルド産おやつ、濃縮サラマインジュース、火レジポ

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_4455111.jpg
彼に対してはバナスパティC挿しジャベリンの発火付与が若干効き辛かった様な気がします。
検証不足のなので断定するにはまだ早いのですが、場合によってはイグニスステイルへの
換装も考慮せざるを得なくなる為、出来ればこちらは気のせいであって欲しいものです。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_4512778.jpg
肝心の勝敗はと言うと、MBで弾き飛ばされた直後にSpBの追撃を食らい…

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_6142873.jpg
ご覧の通り床ペロして終了となりました。なんてこったい。


…とまぁ、大体ここまでが6月11日より前までに体験した出来事です。
ここから先は七転び八起きの末に得た体験を追記したものとなっております。

|-w) 貧乏剣士が無様に足掻く様を嘲笑いたくば、読めば良かろうなのですよ。



RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_1432678.jpg
6月11日頃。
以前味わった床ペロの雪辱から数日後、以下の戦術を用いて再びイフォドスに挑んでみました。

 ①攻撃速度を少しでも稼ぐべく、濃縮サラマインを忘れずに使う。
 ②MBで弾き飛ばされて距離が開くとSpBが飛んで来る為、常に壁を背にして戦う。
 ③タラ盾を外した分の耐久力はHP増加Pot・火属性鎧・聖火兜・火レジポで補う。
 ④SpPは階段を利用して射線を切る、もしくはハイディングで回避可能なのだが、
  攻撃の手を緩める時間が惜しいので薔薇の花冠のスペルブレイカーで打ち消す。
 ⑤マミー挿しイグニスステイルで発火させ、発火したら対人特化蒼ツインで追い討ち。
 ⑥ミレニアムシールドはバッシュで叩き割る。

これだけの対策を講じておけば、万が一にも勝機があるかもしれない。
雪辱戦に挑むまで、私がそんな淡い期待を胸に抱いていたのは事実です。
そんな期待は判定と共に打ち砕かれた訳ですが。

その一部始終を収めたリプレイファイルはこちら
ついでにリプレイを動画化したものはこちらです。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_4414517.jpg
そう言えば、ミレニアムシールドの「シールドを破壊した相手をスタンさせる」という
効果を警戒していたにも関わらず、戦闘中にはスタンの発生が確認できませんでした。
もしかすると、PCとmobではミレニアムシールドの仕様が異なるのかもしれませんな。


RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_235624.jpg
6月15日頃。
その後、このまま引き下がれるかと言わんばかりにイフォドスに再戦を挑むこと数回。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_252524.jpg
どうにかこうにか一矢報いる事に成功。

手数を増やして発火率を上げるという作戦が功を奏し、約30秒残しての勝利となりました。
下がったHITを貴重な揚げ菓子で補わなければならないのが、この作戦の辛い所です。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_2491417.jpg
魚を500個、特殊青ポを100個の犠牲を乗り越えて迎えた第9回戦。
お相手として登場したのはサドっ気の強そうなアークビショップでした。

【レチェニエ(アークビショップ)の簡易データ】
HP:1,200.000 要求HIT:390 要求FLEE:505 対策:沈黙耐性や聖鎧があると便利
備考:頭装備はマジックアイズ

【レチェニエ戦での装備】(敗北時)
RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_25593.jpg
※サブ武器:対人蒼ツイン
※バフ:茶菓子、サラマイン、HP増加P
※雲の上の存在:聖鎧

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_30836.jpg
レチェニエ戦で確認できたスキルは聖属性攻撃、LD、SW、ヒールの4つ。
LAも使ってくるかと思っていたのですが、別にそんな事はありませんでした。
特定の条件を満たすと使ってくるのかもしれませんけど。

公式ブログの情報によると、聖属性攻撃は無対策で10kものダメージを叩き出すそうです。
事前にLAが入っていれば倍率ドンで20kもの超威力に…剣士だったら2回は死ねますな。

その聖属性攻撃を警戒し過ぎてタラ盾&発火槍で挑んだ結果、見事に判定負け。
こちらも倒れこそしなかったものの、終始相手のペースといった感じでした。

が、タラ盾&DEF重視装備で固めた剣士が食らった聖属性攻撃での最大ダメージは4k強。
これなら盾を外してイグニスステイルを装備しても、何とか耐えられるかもしれません。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5425932.jpg
6月17日頃。
発火槍をスタメンから外し、イグニスステイルを握り締めて迎えた2度目のレチェニエ戦。
この日はそれまでの試合と同じく発火とバッシュのダブルパンチ作戦で挑んだ訳です。

しかしこの時、私は前回の試合で経験した筈の重大な事実をど忘れしておりました。
即ち彼女は黒魔殿やイフォドス殿と違い、バッシュ連打で容易にスタンするという事実を。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5533241.jpg
結果としてスタンバッシュが折角の発火を打ち消してしまい、
ダメージが思うように伸びずに時間切れを迎えてしまいました。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_3361788.jpg
そしてHPを8割ほど削られながらも余裕のドヤ顔で勝ち台詞を吐くレチェニエ殿。
…どの対戦相手にも言える事ですが、何故瀕死の状態であそこまで勝ち誇れるのか。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_673095.jpg
たかが2割、されど2割。
あの2割のHPを削りきる為には、この位の偏った装備が必要なのかもしれませんな。

次の機会があるならば、この装備で挑んでやろうかと存じます。


RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_627260.jpg
…てな訳で、万策尽きるのが先か、はたまた物資が底を突くのが先か。
いずれにせよ挑戦が終わりを迎えるのは、もう数日だけ先になりそうです。

RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_3402372.jpg
ちなみにスパノビや影狼で挑んだら5回戦すら突破できませんでした。



以上、転生剣士の目線で綴ったゲフェン魔法大会の体験レポートでした。
攻略情報としての価値は兎も角、ネタとして楽しんで頂けたら幸いです。


|-w)ノシ 流石に文章量が多くなってきたので、19日以降の挑戦と
      その結果については次の日記に綴ろうかと思います。ではまた。



【おまけ】
RO日記383・魔法大会セルフハードモード_a0051043_5224769.jpg
問1:上の画像を見て、ムナックの心境を100文字以内で述べよ。(10点)


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

by tnomittei | 2014-06-15 03:32 | RO日記 | Comments(10)

Commented by かしわぎ at 2014-06-08 22:26 x
復帰おかえりなさいませ。お久しぶりでございます。

魔法大会お疲れ様でした!
俺は5戦目のwiz相手に判定負け食らって
「うーん?バナスパはナイフに挿そうかマインにしようか…」みたいなところで足踏みしておりましたが。
さすがドクター!えらい勝ち進みましたね!さすがさすがー。
やってみると結構面白いですけど、いかんせん一戦3分はちょっと短いような。
どれだけ火力集中か、難しいものですね。
ちなみにハゼさんと俺は波長あうんでしょうか?
俺はもっとライトな感じですよ!バギーでモヒカンでヒャッハー的な。

>おまけ
「観客少ないムナーっ」
いや、なんか陽光がスポットライトみたいかなーって。
ROのアイドル・ムナックたん(死語)ですから。
Commented by tnomittei at 2014-06-09 00:35
|;-w) 予定よりも随分遅い復帰となってしまいましたが、
      こうしておめおめと舞い戻ってまいりました。

一次職で挑戦したという他の方の記事も見る限りですと、
やはり4~5戦目あたりから辛くなってくるみたいですな。
私も発火武器に頼らなければあそこまで勝ち進めませんでした。

理論上は一次職でも11回戦ぐらいまで進める筈ですので、
どうにかしてそこまで勝ち抜いてやりたいものですが…

|;-w) ぐぬぬ、聖鎧さえ…聖鎧さえあればッ…!


>かしわぎ殿はモヒカン
傍から見ると物騒な事に変わりは無いような気もしますが、
そう主張されるのであればそういう事にしておきましょう、ウム。
…あぁでも、某3rd剣士殿ってあんな感じじゃありませんでしたっけ。

>「観客少ないムナーっ」
あんな殺風景な場所で無機質な観衆に囲まれてコンサートとは、
これが落ち目のアイドルの末路ですか……む、何故か目から汗が…。
Commented by 霧夷 at 2014-06-11 10:53 x
お久しぶりです。ドクターとイフォドスの激しい戦いがあったとは知らずにのんびりとお話をさせてもらいましたわ。
さすがにソロで生体4の化け物と戦ってるだけあって勝ち進み方が半端じゃないっスよ。

31歳のボクっ娘とか、人格障害おこしてるAB娘とか、夢秘めあれよあれよで32歳現役の踊り子とか。

大会に参加している奴らが某HKの刺客にしか見えないですな

>「ぐははは!ついにAS〇MOを超えるメカを作り上げたぞっ!…うっ、あたまが。」

普段使わない脳みそは過負荷でオーバーヒートを起こすらしいですねw
Commented by Tnomittei at 2014-06-11 12:59
いえいえ、此方こそ挑戦の合間の良い気分転換になりました。
話し込む内に夜中の三時を回るとは思いもしませんでしたが。

あの地味に濃い女性陣全員と剣士で(ど)付き合う為には、
如何にしてイフォドスをオトすかがネックになりそうです。
取り敢えず過負荷で昇華寸前のつるつる脳みそを酷使して
何らかのイフォドス対処法を講じたいものですな。
Commented by Fayeling at 2014-06-16 14:56 x
体験日記に応募して,今日の紹介記事を見てみたら
廃一次の記事が!というわけでやってまいりました
しかし,私はハイアチャでやっとこクルセまで行ったのですが
GXの直撃で即死という状態
ABまで行かれてる方が居るとは...
やっぱり発火で行くしか無いのかなー

「紫外線ムナ,赤石が無いと死んでしまうムナ~」
やはりアンデッドですしネ
Commented by Tnomittei at 2014-06-16 23:30
何と、ハイアチャで挑む猛者がいらっしゃったとは!
一次職での大会レポートが殆ど無いと内心嘆いていた頃に
まさかの同志来訪とは…二重の意味で驚かされました。

>ブルートさん
近付けばGXで蒸発、距離を取ってもDFで難攻不落…
謙虚そうな名前に反して相当えげつない相手ですな。

距離“だけ”に反応してDFを張るAIだと仮定した上で、
近距離で弓乱射、かつGXを気合いでハイドするといった
安定性に欠ける無茶な方法しか思い付きませんな…。

>赤石
アレですか、某生命体がアルティメットに転身した挙げ句
宇宙空間を永久にさ迷う切っ掛けになったあの石ですか。
なんつーモノを欲しがっているのだこのホッピング娘は。
Commented by フュルギヤ at 2014-06-17 09:14 x
公式ブログから見つけてきました~お久しぶりです
そして復帰おめでとうございます、正統派(?)廃剣士復活ですね!

自分が5回戦オルドル(ウィザード)がなかなか倒せない3次職を揃えてるんだから、ドクターはどこまで倒せるかな~?7回戦黒魔(影狼)くらいかな?
って思ってたら予想以上に勝ち進んでて感心するよりも先に嫉妬を禁じ得なかったですよ(゜皿゜)ギリギリ
...(でも動画はかっこよかったです)

しかし相変わらず異常な強さで安心しました、これからも転生一次界を騒がせてくださいw

>聖鎧さえあればッ…!
つ +10古びた楯無の鎧

>おまけ(100字以内かは不明)
ダララララララララララ
ダンッ!

・・・

優勝は、アイスヴェナートさんです!
ガクッ!
「そ、そんな、うそよー」
Commented by Tnomittei at 2014-06-17 22:25
随分と長いインターバルを挟んでしましたが、
こうして無事に復帰を果たすことが出来ました。
これまで休んだ分の遅れを早急に取り戻したいものです。

>マジカル物理大会
5回戦以降はふるい落としのオンパレードですからな。
三次職とて対策無しで勝ち進むのは容易ではないかと。

しかし世間には余裕で大会連覇を果たす猛者どももまた
腐るほど存在するのもまた事実…格差社会恐るべし。

>ウゾダドンドコドーン
あの木漏れ日めいた光をスポットライトに見立てた訳ですか。
そのセンスの良さには感心と共に嫉妬を禁じ得ませんな。

…取り敢えず、此方も負けじと歯軋りに精を出すとしますかね。
Commented by らいむ at 2014-06-18 21:49 x
拝見しましたよ!もうスゲーとしか言えないですw
とうとうRKまで倒しちゃいましたか・・・

Ida鯖の蚤の市でも話題に上がってまして・・・
みんなビックリしてましたよ(フフフ

私はパナスバティcを三枚手に入れて・・・後一枚と・・
どの装備に挿すか悩んでる間に課金が切れました!

とくに応募とかはしないのでのんびり挑みます。
不名誉な記録(モンク判定負け)のまま終わる訳にはいかないのでw

ムナ「将来の介護ロボットの試作品!これでぼろ儲けムナっ!」
Commented by tnomittei at 2014-06-19 02:58
未だベストに程遠い成果しか挙げられていない
状況ではありますが、お褒めに預かり恐縮です。

ちなみに某サイトでダメージ効率を計算してみたところ、
理論上は本記事の後半に記載した攻撃特化装備で挑めば
レチェニエも10~20秒残して撃破できる筈なのですよ。
ひでおパワーが健在であれば更に短縮できたかもですな。

…が、それを実践しようとして以下の醜態を晒す羽目に。

 昨日⇒ショートカットにスペルブレイカーを入れ忘れる
 今日⇒スペルブレイカー時のキー入力ミスでSpP直撃

|;-w) 己の不甲斐無さを心底呪いたい気分です、ぐぬぬ。


>ムナック博士
あんなのに介護されたら命が幾つあっても足りませんって。
ましてや試作品なんて暴走しますって言ってるようなものですし。