人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記377・初心の大切さ

RO日記377・初心の大切さ_a0051043_15483769.jpg
「お前ら・・・絶対に勝てるから正義の味方をやっていたのか?
 ・・・違うだろ。そういう生き方を選んだのが先で、勝てる勝てないは関係ないだろ!」


という、パワプロクンポケット12の主人公の台詞に感銘を受けた管理人ですこんばんは。
正義の味方の部分を高Lv一次職に置き換えると妙にしっくりくるというか何と言うか。

それはさて置き、ビフロストタワー1F用の装備はこんな感じで落ち着きました。
消耗品は風コン、濃縮サラマイン、水レジポ、アルナベルツ産おやつを準備し、
無形V盾は無いのでホドV盾で代用し、ヴァッサー・リヒテルンの水属性魔法は
水鎧とV盾で軽減、自爆は火鎧に着替えて耐えるのが基本戦法になりそうです。

課金装備なぞクソ食らえという某剣士のスタイルで挑むのであれば、
モリガンセットに換装しても十二分に立ち回れるものと思われます。

四属性のリヒテルンが勢揃いの2F以降では、また別の対策が必要なのでしょうな。





RO日記377・初心の大切さ_a0051043_169930.jpg
そう言えば、今月の異世界クエスト推進イベントの影響もあって
倉庫のモーラコインが250枚ほど貯まっている事に気付きました。
このコインは主に3-1次職専用装備の交換・強化に用いるもので、
倉庫移動は出来ても露店に並べる事は出来ない仕様のようです。

スロットに3次職の居ない私にとっては、まさに宝の持ち腐れ。
ならば価値のありそうな装備と交換して換金してしまおうという
結論に辿り着き、単価50枚の審判のメイス5本と交換する事に。

店頭価格2.1M~2.5Mで露店に並べてみた所、まさかの即売れ。
思いがけない臨時収入にテンションも思わず鰻登り致しました。

|-w)ノシ 倉庫整理って大事ですね、てな訳で今回はここまで。

by Tnomittei | 2013-05-28 16:22 | RO日記 | Comments(2)

Commented by かしわぎ at 2013-06-02 00:37 x
なんか、異世界関連ずいぶん盛りだくさんになってきましたね。
俺も集会でちょろっと行ってみたんですが、自爆球が痛いのなんの。
完全火耐性なら自爆も耐えられるぽいんですが、
そーすると今度は水属性魔法が痛いのなんの。
こんな所で上手い事二択攻撃食らうとは思いませんでしたわ。

とりあえずドクターはじめ、他の方々の日記でエア遠征気分を味わいます。
Commented by Tnomittei at 2013-06-02 16:17
アクアエレメンタルよりも能力値的にマシとは言え、
運が悪いとFD→自爆のコンボで一発昇天ですからねぇ。

あの水玉はアンフロ火鎧+完全水耐性で相手にするのが
正解っぽいものの、ゼロからそんな装備を揃えるとなると
財布が許す範囲で色々と買い漁る必要がありそうですな。