人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記362・お正月だよ乳がm・・・餅神様

RO日記362・お正月だよ乳がm・・・餅神様_a0051043_21585534.jpg
カレーに納豆を掛ける事に抵抗が無い管理人ですこんばんは。
好奇心からラーメンにまで納豆を掛けて後悔したのも今では良い思い出です。

某商店とのコラボによりポリン団が再び客寄せ熊猫に抜擢されたようですが、
どうせなら店内エリアを作成して、そこで商売して欲しかったのは内緒です。





RO日記362・お正月だよ乳がm・・・餅神様_a0051043_21154955.jpg
先々日のメンテで、フライング気味にアマツの新年イベントが実装されました。
割と暇だった事もあり、早速現地で新年の干支神クエストを引き受けてきました。

餅神様巳神様の頼みでローカルマップを巡り、各地の風習にちなんだおつかいを
こなすというのが大雑把な内容でして、収集品を要求される一部のおつかいを除けば
割と短めな内容でした。今年の怪盗アニバクエの規模縮小版、とでも言うべきですか。

RO日記362・お正月だよ乳がm・・・餅神様_a0051043_2265154.jpg
干支神クエストNPCの中では、コイツの発言が意味深過ぎて特に印象に残りました。
マトリョーシカって何なんだろうな、ACの脚部射突型ブレードみたいなモノなのかな。


ついでに1回100zのおみくじも引いてみたのですが、以下のような結果となりました。

総合運:大凶
恋愛運:
金運:
勝負運:中吉
健康運:


OK、来年は厄年です。

ちなみに新年イベント実装の陰で、オークの記憶ダンジョンにも調整が入ったようです。
具体的には、RR化によるウィレス&中ボス軍団の謎強化&経験値激増が文字通り
『無かった事』にされました。これにより、一時はコンテンツとして完全に死んだ
と思われていたオークの記憶が見事に復活を果たした事になります。めでてぇ。

RO日記362・お正月だよ乳がm・・・餅神様_a0051043_21455517.jpg
しかも苦内投げの超強化は『無かった事』には含まれなかったので、ご覧の通り。

|・w)ノシ まさにオークの記憶専用忍者の独壇場。てな訳で今回はここまで。

by Tnomittei | 2012-12-30 22:03 | RO日記 | Comments(2)

Commented by しば at 2012-12-31 23:28 x
二か月ほど集会に参加していないのに、コメントを送る芝です。こんばんは。
今年も一年間、一次職集会のリーダー役おつかれさまでした~
低火力ながらも、自分もアコ&ガンスリで参加させていただきましてたのしかったです。
今現在はRO絶賛休止中ですが、復帰しだいまた集会の方に御一緒させてくださいな~(只今、「ポケット」で始まって「モンスター」で終わる某ゲームにはまっていまして・・・)
んでは、長くなりましたがよいお年をー
Commented by Tnomittei at 2013-01-01 17:42
お久し振りです。いつぞやのタコ討伐では大活躍でしたな。
こちとはリーダーとは名ばかりで大した事はしてませんがw

一次職集会は一年や二年のブランクを挟んだところで
戦力外通知を受けるような事もまず無いでしょうし、
モンスターを育て尽くした後で復帰したって大丈夫かと。
それまで集会が存続しているかは別問題ですけどね。

年跨ぎでの返信となってしまいましたが、13年目の21世紀が
しばしば殿にとって良い年になるよう祈っております。