人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記356・遥か高みのスキンオブベントス

ベントスって何ぞや? という素朴な疑問が浮かび上がった管理人ですこんばんは。

RR化によるmob強化は意外と広範囲に渡っており、中でもディミック、ごつミノ、
アクラウス、アノリアン、彷徨う者、ペロスの強化っぷりは個人的にも衝撃的でした。

ちなみに機械人形工場に出没するコンスタント(無詠唱で勝手に自爆するほう)も
アリスを一撃で葬り去れるほどにHPが増加し、より危険度が増してしまいました。
エリセルやアリスが合わせて強化されなかったのは不幸中の幸いと言うべきですか。

そんな強敵達が相手となると、既存の耐性装備だけでは心許無いというのが本音です。
耐性を強化する最も確実な手段となるとスキンオブベントスの入手しか無いのですが、
相場100M越えの装備を一次職で手軽に入手できる程の金策手段が有るはずも無く・・・

RO日記356・遥か高みのスキンオブベントス_a0051043_1657087.jpg
あった。
そういやコレに懸けるという手がまだ残ってましたね。すっかり忘れてました。

この投稿で幸福の帽子が運良く当たれば、少しは希望が見えてきそうな気がします。
今回当たらずとも、継続的に応募し続ければいつかは結果が出るかもしれませんしね。

RO日記356・遥か高みのスキンオブベントス_a0051043_23334730.jpg
と言うか、以前の投稿が意外な形で現実のものになってしまいました。
偶然の一致とは言え思わずニヤリとしたのは内緒です。内緒ですってば。





さて、ここまで読んだ方ならお気付きかもしれませんが、
物凄いアホな勘違いをしておりました。以下証拠ログ。


RO日記356・遥か高みのスキンオブベントス_a0051043_22564399.jpgすいません、サーバーが違うのでひょっとしたら勘違いかもしれませんが
スキンオブベントスではなくスキンオブシャドウ
じゃありませんかね?


RO日記356・遥か高みのスキンオブベントス_a0051043_22565693.jpgあっ。

by Tnomittei | 2012-12-03 16:57 | RO日記 | Comments(5)

Commented at 2012-12-03 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かしわぎ at 2012-12-03 20:37 x
で、アリスカード32枚目おめでとうございました。
なんかもうアリスカードだけでトーナメント組めちゃいますね。
羨ましい限りです。

んで、ステムワームも謎強化ですか。
俺がぽくぽく叩いて回った中ではガラパゴやイビルドルイド、
デビルチにカーリッツバーグなんかもHPがあほほど増えてましたが・・・

こういう100kオーバークラスのHPを持つに相応しい貫禄が有るか否かっての、
もうちょっとだけ考えて欲しかった気もしますね。
深遠とか魔剣あたりが一般雑魚より飛びぬけて強いのは全然違和感ないんですが、
GH級モンスターより強いガラパゴって何じゃらほいと…
Commented by Tnomittei at 2012-12-03 23:10
何だかんだで剣士の7割はアリスCで成り立ってますからねぇ。
と言うか折角の非公開部分を曝け出してしまい申し訳ないです。

現在情報が出回っている強化だけでもこの有様ですから、
ひょっとしたら他にも意外な強化mobが潜んでるかもですね。

取り敢えずアホほどHPと要求HITが高い相手にも有効そうな
バナスパティ挿し発火ショーテルでも作ろうかと考えてます。
深淵一体に毎回特殊青ポを百数十個も使ってられませんからな。
Commented by ひまち at 2012-12-06 19:27 x
べんちょすごくろうさまです(^ω^)

RR化に伴い、ニーズが弱体化したためか
他鯖だと影肩も既に露店に並ぶレベルにまで値が下がってきているので、
もうしばらく待てばTrudr鯖でも露店でお目にかかれそうですね(・ω・)
値段が下がればクジのランクも下がって更に値下がるでしょうし、
どこが買い時かがわからないのが難点ですね・・
Commented by Tnomittei at 2012-12-06 21:21
いっその事、メタルクウラ並みにぽこじゃか量産されて
数M台まで落ち込んでくれれば助かるんですけどねぇ。
有り得ない話だと解っていても願わずにはいられません。

そんな夢を見ている暇があるなら、一匹でも多くの
アリスを狩ったほうが有意義な気がしてきました。