RO日記354・ROの法則が乱れる!

a0051043_11205254.jpg
RR化によってオークの記憶が無理ゲーと化し、思わず頭を抱えた管理人ですこんばんは。

オークの記憶とはBaseLv制限80以下のキャラクターが入場できるメモリアルダンジョンで、
このMAPの最深部で待ち構える堕ちたオークヒーローが稀にドロップするオークの魔力石
100個集めると、オークヒーローの兜を大型オークヒーローの兜に強化する事が出来るのです。
魔力石自体も高値で取引される為、それなりの人数がオークの記憶の常連客となりました。

しかし、此度のRR化によって中ボス(ついでにウィレス)の戦闘能力が格段に向上。
私自身も守護大将のパルスストライクで2万、狙撃兵の通常攻撃で6千ダメージという
Lv制限を無視したかのような火力の前に、為すすべなく捻じ伏せられてしまいました。
更には中ボスを倒した時点で確実にLvUPするという常連殺しのトラップまで搭載。

オークの魔力石を100個集めようと思うと理論上は333周する必要があるのに、
こんな無茶苦茶な仕様でどうやって100個も集めろというのか。教えて偉い人。

せめて中ボスの経験値に修正が入る事を祈るとしますか。





a0051043_11213486.jpg
その一方で、機械人形工場エリセルが弱体化されたようで随分狩り易くなりました。
アリスCの相場が30Mを下回ったとは言え、他に狙えそうなレアも思い付かないので
また当分はここでの狩りがメインになりそうです。アリスCの相場上がらないかなぁ。

a0051043_11214574.jpg
そして今年もアニバーサリーイベントがやって参りました。蜃気楼の塔のオマケ付きで。
今はまだ詳しい内容を把握しておりませんが、頃合を見計らって参加してみるつもりです。

それにしても、例のヘタレ探偵エセ関西弁の怪盗はいつになったら籍を入れるのやら。

a0051043_11215429.jpg
ちなみに、守護大将を倒した事によりLvUPさせられてしまったオークの記憶専用忍者
ジュノーの催眠術師でステータス・スキルリセットを行い、パッシブ型に転向させました。
苦無を投げてたほうが素殴りの10倍強いので、パッシブに拘る意味は殆どありませんけど。

狩りに関しても変更点が多過ぎて、現在は有志の情報が出揃うのを待っている状態です。
ガラパゴのHPが18万に増えていたり、グラストヘイム軍団軒並み強化されていたり、
錐が強化された代わりにクリティカルが弱体化した事ぐらいしか把握できていませんし。

|・w)ノシ この手元に余った3個の魔力石どうしよう。という訳で今回はここまで。
[PR]

by tnomittei | 2012-11-29 12:20 | RO日記 | Comments(2)

Commented by ひまち at 2012-11-30 21:41 x
クリ型はもう・・
RR前では必中・ダメ1.4倍・Def無視があったそうですが、
この度のRRでDef無視が取り払われたせいで、
Defの上がったMOB達への低いダメージが1.4倍となり低いままなのだそう。
MOBのDefが上がったから錐が(ry
うちはしばらく様子見をして見ることにします。

特に売買は何が高騰して何が暴落するかわからないですしね・・
Commented by Tnomittei at 2012-12-01 13:52
防御も回避も不可能だと九頭龍閃並みに万能過ぎるので
短所を設けてバランスを取った、って事なんでしょうね。
おかげでパラDOPが更に鉄壁になってしまいましたが。

やはり相場が安定するまで貯金に徹するのが無難でしょうな。
既に所持金を使い果たした私が言っても説得力に欠けますが。