人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記340・時間を忘れて大損害

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20435989.jpg
ポートマラヤに行って参りました。

時間が勿体無いので文章が雑になっておりますが、予めご了承下さい。





RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20442127.jpg
アルベルタから船で向かう点はこれまでのローカルマップと同じようです。

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20442960.jpg
しかし原住民からクエストを受けるには、まず悪霊を追い払う必要があるようで

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20443652.jpg
ご都合主義パワーで浄化-KO-してやりましょう。

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20444383.jpg
ムンバキ・ポンとの会話を適当を進めた後、街の住人に聖水と青ジェムを
謙虚な態度で配って回れば最低限の前提クエストは完了となるようです。

謙虚だから褒められても自慢はしない。これ重要。

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20445132.jpg
真の前提がコレなので、私ではどう足掻いてもクエストを受けられませんでした。
サマスペに参加しても三次職に到達できなかった方はここで泣きを見そうです。

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20445810.jpg

街で出来る事が最早何ひとつ残ってないので、隣のフィールドを探索する事に。
半人半馬のティクバランに喧嘩を売られた為、こちらはカウンターダガーで応戦。

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_2045515.jpg

その結果、ティクバランを2体倒した時点でおいしい魚を200個消費する羽目に。
げに恐ろしきはリフレクトシールド、塵も積もればエベレスト山脈な気分でした。

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20451235.jpg

折角なのでジェジェリンとも交戦。こちらは幸いにもノンアクティブだったので
先制攻撃をお見舞いしてやる事にしました。コイツは一見貧弱そうに見えますが

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20451848.jpg
油断すると一撃で屠られますのでご注意を。
むしろ殴りマジでコイツと戦った時は即死か完封かの二択しか無かった訳ですが。

半端なHITでは掠りもせず、スキルはどれも即死級、おまけに素殴りの威力も高く、
こんなのがポリン島にアクティブ状態で生息していたらと思うと恐ろしいですな。
ポートマラヤを観光された際には、その強さを是非一度お確かめになられて下さい。

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_20452744.jpg
ポートマラヤ観光後の倉庫整理中に気付いたのですが、返魂のお札の説明文が
いつの間にやら「使っても無意味ですよ」という内容に変更されておりました。

実装するをの諦めたのでしょうか、期待していただけに少々残念でなりません。

RO日記340・時間を忘れて大損害_a0051043_0385872.jpg
観光で十分に息抜きした事ですし、今後はオークの記憶に専念したいものです。

ちなみに本日はオークの記憶を進めながらこの記事を書いていたのですが、
そのせいで制限時間を超過して魔力石を回収し損ねた事も追記しておきます。
冒頭で時間が勿体無いと言っておきながら、このザマですよコンチクショウ。

|;-w) メモD攻略中に日記なんて書くんじゃなかった・・・てな訳で今回はここまで。

by tnomittei | 2012-08-24 01:28 | RO日記 | Comments(2)

Commented by ひまち at 2012-08-24 02:58 x
記憶の最中に別作業・・あるあるですね(・ω・`)
今週末にある一次職集会にポートマラヤを提案しようかと思っていましたが、
どうみても無理な予感しかしないのはうちだけでしょうか(^ω^)
Commented by Tnomittei at 2012-08-24 15:35
記事作成に熱中しすぎて、気付けば時既に時間切れ。
民話「うさぎとかめ」のうさぎにでもなった気分です。

>ポートマラヤ
ハハハご冗談を、行くに決まってるじゃないですか。
あの程度で尻込みしては一次職の名折れですよ旦那ッ。