人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記335・夏の手抜き日誌

RO日記335・夏の手抜き日誌_a0051043_2342810.jpg
DimensionDiverの熱も冷め止まぬままにサマスペが開催されると聞いて
どんだけ三次職量産させたいんだと半ば呆れ気味の管理人ですこんばんは。

セールスポイントである三次職を初心者でも簡単に作れるようにする為の
救済措置と言う見方もできますが、それにしたって過保護過ぎやしませんか。





RO日記335・夏の手抜き日誌_a0051043_3395449.jpg
イベント会場での催し物は多少の変更はあれど、去年と大体同じなので割愛。
取り敢えず催し物の一つであるミュータントダンジョンにお邪魔してきました。

例によって全5層に分かれており、基本的に奥へ進むほど危険度が増すようです。

RO日記335・夏の手抜き日誌_a0051043_340128.jpg
2層目の時点でやたらデカい骨に噛まれてあっさり死ぬ可能性がある為、
昨年よりも道中の難易度は上がっていると見るべきでしょうか。

RO日記335・夏の手抜き日誌_a0051043_340775.jpg
3層目は黒い渦状のトラップとターゲッティング魔法の嵐を掻い潜る
必要があり、ハイディング無しでの突破は至難を極めると思います。
ノービスやシーフ系以外だとこの層が一番苦労するかもしれません。

4層目は去年とマップが同じなので、相変わらずの配置運ゲーでした。
それでも去年よりは、強行突破の難易度は控えめのような気がします。

5層目は去年の経験者であれば最早説明不要のパワースポット……
なのですが、この記事を書いている時点では数本しか生えておらず、
今月中に無理して訪れるメリットは無さそうです。多分、おそらく。

RO日記335・夏の手抜き日誌_a0051043_3401343.jpg
ちなみに、主催者のボンバスに魔力貝を1カケラでも献上しておけば
イベントに参加したという証明になるので、面倒が嫌いだという方は
必要最低限の魔力貝を使って参加フラグだけ立ててしまうのも手です。

RO日記335・夏の手抜き日誌_a0051043_2345444.jpg
サマスペの話題はこの位にして、残りは近況報告でも書いておきます。

高Lv一次職集会に備え、人目を忍んでマジシャンを育成していたのですが、
異世界にてフュルギヤ殿の別キャラにあっさり特定されてしまいましたとさ。
カウンターダガーの過剰精錬時には協力してくれると話しておりましたが、
準備が整う頃にはその事実もすっぱり頭から抜け落ちている事でしょうな。

RO日記335・夏の手抜き日誌_a0051043_2175138.jpg
その一方で、今更ながら行き違った過去クエストを消化してみました。
破損装備の無料修理が解禁された事で、少しは財布が楽になりそうです。
正直、これまで律儀に5000zeny払っていた私が間抜けに思えてきました。


てな訳で今回はここまで。
日付が変わる前に書きあがるつもりが午前零時を回ってしまい、正直涙目です。

by tnomittei | 2012-07-26 00:04 | RO日記