RO日記333・獲らぬ狸の生体4F算用

a0051043_20481616.jpg
迷ったらまず確認と身を以って思い知った管理人ですこんばんは。

生体4Fの生息する一般mobについて情報サイトで調べてみましたが、
こうして見ると職業によってはほぼ無理ゲーな奴がほとんどですな。
一応、いつでも確認できるように以下にデータを転載しておきます。

|-w) それでも僅かに倒せる可能性はあるみたいなので、
     私もせめて一体ぐらいは倒してみたいものです。

※7/6追記
mobデータをROratorio様準拠のものに差し替えました。
特にATK、HIT、FLEEは大幅に食い違っていたようです。






a0051043_21134946.jpg
最初に確認しておきますと、生体4Fへの入口はこちらになります。
クロークや倍速移動を使えば、より安全に訪れられる事でしょう。

a0051043_2118529.jpg
初めて訪れた時はイベントマップへ飛ばされ、戦闘イベントが起こります。
一見無理ゲーに見えますが、見た目だけの雑魚が相手ですのでご安心をば。

a0051043_21232085.jpg
その後は生体4F中央へと飛ばされ、ここから自由に探索が可能になります。
何やら物騒な注文を押し付けられますが、私ではどうしようもないので放置。

それでは、生息一般mobの最低限のデータを以下に記しておきます。
なお、データは全て暫定ですので、実際のものと異なる場合があります。



■ランデル=ロレンス(パラディン Lv156 人間/聖3)
HP 578,745 ATK 3,584~5,075 DEF 180+184
必中HIT 406 95%FLEE 393↑ Cri減算11
・全裸時の予測被ダメ:ホーリークロスで12k×2、グランドクロスで約17k×3


■セリア=アルデ(プロフェッサー Lv152 人間/念3)
HP 303,145 ATK 2,120~2,853 DEF 74+103
必中HIT 402 95%FLEE 347 Cri減算9.8
・アンフロエベシ+火耐性装備が恐らく鉄板。



a0051043_2017735.jpg
■アルフォシオ=バジル(クラウン Lv154 人間/風3)
HP 356,202 ATK 3,005~4,215 DEF 84+110
必中HIT 404 95%FLEE 349 Cri減算8.4
・Aspdは低く射程も短い。凍結&スタン耐性があれば安定して狩れそう?
a0051043_20153582.jpg
・タライミュンでの瞬間単発最高ダメは約8k。ただし運が悪いとこうなる。
a0051043_21133135.jpg
・ラッシュアタックの再使用待機時間(100秒?)の隙を突けば倒せるかも。
・回避を捨てて白ポ連打で耐えるとなると、消費量がえらい事になりそう。



a0051043_020487.jpg
■トレンティーニ(ジプシー Lv154 人間/風3)
HP 354,962 ATK 3,168~4,258 DEF 70+110
必中HIT 409以上 95%FLEE 352以上 Cri減算8.4
・ラッシュアタックの有無は未調査。状態異常耐性はスタンだけでOK。
・壁を背にして戦うのが基本。スタンバッシュも気休め程度に有効。
・瞬間最大被ダメはタライミュンで5kほど。白ポバリアで十分生存可能。
a0051043_0573358.jpg
途中で邪魔さえ入らなければの話ですが。



■チェン=リウ(チャンピオン Lv153 悪魔/水4)
HP 479,562 ATK 3,920~7,528 DEF 125+112
必中HIT 403 95%FLEE 348 Cri減算13
・悪魔属性かつサイト持ちなのでSWや空蝉、ゴス鎧等のガチ阿修羅対策が必須



■ガーティー=ウー(チェイサー Lv155 悪魔/毒4)
HP 476,926 ATK 3,398~4,863 DEF 108+107
必中HIT 405 95%FLEE 350 Cri減算15.2
・炙り出し手段と各種ストリップ対策が必要か?



■エミュール=プラメール(クリエイター Lv157 人間/火3)
HP 416,468 ATK 3,398~4,615 DEF 86+109
必中HIT 436 95%FLEE 384 Cri減算9.6
・アシッドテラーで5桁食らうと聞きましたがマジですか。



a0051043_20483033.jpg
Webソースだけで分かりそうな情報はこんな所でしょうか。
あとは実際に現場に赴き、身体を張って調べるしかなさそうです。
[PR]

by tnomittei | 2012-07-04 03:18 | RO日記 | Comments(2)

Commented by かしわぎ at 2012-07-04 20:37 x
おおう、ステキなまとめが!
俺がいつも参照させてもらってるサイトでは、
まだここまで載ってなかったのですごく参考になります。
ありがたやー。ありがたやー。拝。

しかし…なんなんすかね、このパラメータは。
「ぼくがかんがえたさいきょうのモンスター」っぷりに拍車が。
対策立てるにしても色々お金がかかりそうですが、
効果があったらすげぇ達成感ありそうですね!!

ところで、クルセはなんかSP消耗攻撃もしてきませんか?
普通に対峙してたら、いきなりSP100くらい減った気がするんですが。
ラグも多いので、ひょっとしたらそれまでバッシュやなんやで消費したSP減少分が、
一気に繁栄されただけかもしれませんが。
Commented by Tnomittei at 2012-07-05 16:08
これらのデータが正確だという保証はまだありませんけどね。
それでも全く情報無しで突っ込むよりは遥かにマシですが。

パラディンのプレッシャーはSPもダメージを受けますよ。
距離に関係なく撃ってくるので中々厄介でしょうな。
それと他の方の記事ではことごとく雑魚扱いされている
アルファシオ=バジルですが、剣士でガチで倒すとなると
被ダメ痛いわ爆裂怖いわ当たらないし避けられないわ
白ポ足りないわで十分強敵だと思います。Aspdと射程が
貧弱な上に非爆裂時の瞬間最高被ダメが8k台という事もあり、
長期戦に耐えうる量の回復剤さえあれば倒せそうですが、
その回復剤の為にM単位の資金が必要なのが辛い所です。