RO日記297・砦とか集会とか21枚目とか

a0051043_16573638.jpg
“腹が減っては誤発光できぬ”がモットーの管理人ですこんばんは。

今回は報告事が充実しているので書く事には殆ど困らずに済みそうです。
普段から話題がこの位充実していれば更新頻度も上がりそうなものですが。





a0051043_1755640.jpg
まずはアルナベルツのギルドダンジョンにひっそりと潜入した時の事でも書いてみます。
適当な放置砦に目星を付け、エンペリウム機会があれば守護石とかも作ってみたいですね。

a0051043_17113081.jpg
砦内をあちこち走り回った挙句、ダンジョンの入口を見つけるまでに10分以上
掛かってしまい、その間に誰も砦を落としに来なかったのは不幸中の幸いでした。

a0051043_175340.jpg
そして突入。Gv真っ最中という事もあってか、ほぼ貸し切り状態でした。
妙に薄暗いですが、マップ自体はほぼフレイヤ大神殿の使い回しのようです。

a0051043_17114252.jpg
ダンジョン内部はここ限定のモンスターの他にもネクロマンサーが徘徊しており、
テレポは可能なもののリログで強制退去になる為、ネクロ以外を一匹ずつ慎重に
誘い出しての狩りを行いました。幸いにも必要FLEEはさほど高くないので、
アイテムの準備さえ十分ならソロでも難なく狩れる良狩場だったと思います。

a0051043_1712180.jpg
で、今回の潜入で獲得したレアドロップはバンシーマスターの落としたコレのみ。
鑑定前から説明不要のガッカリ感に襲われたのは言うまでも無いでしょう。



a0051043_17222873.jpg
そして今月も高Lv集会に参加して参りました。他のメンバーもいつも通りです。

最初の行き先はソロ公平PTの楽園と化したアルデバラン時計塔3Fに決定。
今後のデスペナに備えて少しでも貯金を蓄えておこうという魂胆です。

a0051043_17225011.jpg
道中で未確認高Lv一次物体の姿を目撃したりもしましたが、ここで話しかけて
狩りの邪魔になってはならないと思い止まり、敢えて今回はスルーしました。
まぁ、今後頻繁に遭遇することがあればアプローチを掛けてみるのも一興かと。

a0051043_17242428.jpg
実は今回、以前購入したアイボリーナイフにチャッキーカードを2枚挿したモノを
実戦投入してみたものの、ASPDを考慮しても威力がガッカリ過ぎて泣けました。
素直に特化武器を使ったほうが強いので、コレはもう完全にゴミ装備で確定かと。

a0051043_1727254.jpg
時計塔での準備運動を済ませた後、一行は本番となるデワタ地方へと上陸。
クラカト火山への通行手形となる輝く極楽鳥の羽は、ジャティ族長老の家で
極楽鳥の羽15枚と引き換えに入手できる為、不足時には現地調達が必須です。

肝心の羽はデワタフィールドに棲息する極楽鳥から毟り取りましょう。
この極楽鳥、見た目に反して高性能なスキルをバンバン使ってくるので
叩かずに放置するか、速攻で沈めるのがベストな対処法かと思われます。

a0051043_17273441.jpg
クラカト火山での狩りは、思っていたよりも終始安定した展開となりました。
多数に囲まれてもうまく分散できた為かそこまで被弾は増えず、結果として
誰一人転ぶ事無く立ち回れたようです。難易度高めの火山2層目とかあれば
もう少し歯応えのある狩りが楽しめそうな気もしましたが、あったとしても
既に参加者の眠気もピークに達していた為、突入せず帰還していたと思います。

a0051043_17274251.jpg
集会も無事に終わり、最後のシメとしてひまち殿が+9足鎖作成を目指して
カンカンされましたが結果はご覧の通り。予想通りとはいえご愁傷様です。



a0051043_1728375.jpg
集会終了後は機械人形工場へと帰還し、就寝前のトレジャーハントと洒落込みました。
いつの間にかアリスの出現数が45匹に増えた為、以前よりもカードゲットの確率は
確段に上がったと言えるでしょう。その分カード自体の値下がりも早まりそうですが。

以前はSP回復剤を持ち込んでのバッシュ狩りが主でしたが、今後はBSP2~30本と
ASPD重視装備を持ち込んでのパッシブ狩りがメインになりそうです。ディスペルを
食らう頻度にもよりますが、恐らくこちらのほうが安上がりだと思いますので。

なんて事を考えながら、1時間ほど物欲センサー全快でアリスと戯れていた訳ですが

a0051043_17281918.jpg
早っ!!
[PR]

by tnomittei | 2011-06-26 19:57 | RO日記 | Comments(5)

Commented by 月闇 at 2011-06-29 08:05 x
カード出すのはえぇ!(´゚Д゚`)
おめでとう!

集会の日は全然寝てなくて参加した結果、あの状態になりました。
次はちゃんと睡眠をとってから参加しよう・・・。
Commented by フュルギヤ at 2011-06-29 21:01 x
アリスカードいいなーといいながらお久でオメでお邪魔しまーす
私も1枚だけ出しましたぜ!これもtagirさんのブログをみてたおかげだ!
売却できたもののあんまり買い物はしてませんけどね~

アラームいったんですか、少し前なら騎士&プリの追い上げをお見せしたんですが残念です。
また見かけましたらなんかのスキル当てときまーす。((⊂('ω'∩)
Commented by tnomittei at 2011-06-29 21:49
>月闇殿
眠気ってヤツは唐突かつ急激に襲ってきますからねェ。
日々の睡眠時間を最低6時間は確保しておきたいものですが、
調子に乗って寝過ぎても健康に悪影響が出るという罠。
風呂上がりや飲酒直後の睡眠もあまり良くないそうで。

>フュルギヤ殿
お互い様ですがカードゲットおめでとうございますよ。
売り上げは貯金するも良し、装備強化に費やすも良し、
ギャンブルを楽しむも良しで実に使い道に困りますな。

騎士&プリは追い上げ完了ですかそうですか。
という事は3次職転職直後にDimensionDiverクエストで
クエスト報酬20Mの連続取得フラグですねわかります。
Commented by かしわぎ at 2011-06-30 23:55 x
引き出物…はっ!そ、そうかタイミング的には6月の集会でお祝いしに行くべきだったのですね!?
すんません、一応ショボアイテムは用意してたんですが。
今度機会があれば襲撃させていただきます。
おらー祝わせろーと。

あとどーでもいいですけどなんか最近のクエストは凄いんですね。
20Mて。
Commented by Tnomittei at 2011-07-02 08:23
発光式は集会の時間帯、或いは翌日のGvの時間帯に被せて
実施する予定でしたが、未定になってしまいましたよハハハ。

>クエスト報酬20M
その実態は割に合わない理不尽難易度の激マズクエストだそうですな。
メインターゲットはスカラバガーデンで狩れないLv100台と
言っておきながら、スカラバガーデン常連クラスでないと
狩りににならないそうで、企画としては完全に失敗と思われます。

│-w)ノシ てな訳で、マジカル・バニーにせめて一矢報いてきます