人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記285・プレイバック2010

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_18301988.jpg
クエスト消化と年末大掃除で丸一日潰れた管理人ですこんばんは。
今年も残すところあと5時間というところでこの記事を書いています。

さて、色々あった2010年も本日で締め括りな訳ですし、
今回は今年一年に書いた記事を振り返ってみる事にしましょう。





RO日記285・プレイバック2010_a0051043_18464459.jpg
~1月~
コトリ=サクライ殿が鯖を超えて遊びに来たり、異世界に行ったらPTが半壊したりと、
最初からクライマックスとも言える月でした。異世界ヤバイ超ヤバイ。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_19283021.jpg
~2月~
とある動画用のSSを撮る為、ニーズヘッグの巣に単騎突入という無茶を実行。
当時は生息mobがHPが上方修正される前だったからこそ辿り着けたのでしょう。

そう言えば、RO人物録が100人を越えたのもこの時期でしたな。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_19345530.jpg
~3月~
特に書くべきことは無いです。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_19355964.jpg
~4月~
ニブルヘイムで前衛2人が赤エモ固定という無茶縛りのせいで
無駄に全滅したり、ヴァナ通Vol.9が発売されたりした月でした。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_19415820.jpg
~5月~
かしわぎ殿の別キャラ、Fさん(仮名)のフェイスアイコンを作ったのがこの時期です。
時間があったらチョイワルっぽい微笑み差分でも作ってみますか。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_19513176.jpg
~6月~
集会でブラジリスに出向いたり、Lydia鯖に乱入したりした月でした。
全く別のゲームでは緑髪のエレアを核の炎で焼き払ったりもしてましたが。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_19514449.jpg
~7月~
実装前から物議を醸し出していたリニューアルパッチが実装された月でしたね。
様々な職が大幅な下方修正を受け、特に魔法職は致命的な弱体化が成されたようで。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_1955022.jpg
~8月~
期間限定イベント「サマスペ」に参加し、特設ダンジョンへと足を踏み入れた
一次職集会メンバー一同を待ち受けていた物は、氷の魔女による手厚い洗礼でした。

訳の分からぬまま一瞬で壊滅状態に追い込まれた時は、思わず唖然としたものです。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_2034946.jpg
~9月~
Strong Stars Storyの第一話が実装されたのはこの月でした。
スピカ嬢の触手プレイが好評を博し、一部で薄い本が発行される迄に至った模様。

それにしてもアビスレイク3層の湧きっぷりは本当に地獄でした。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_2044494.jpg
~10月~
エルディカスティスが実装された月です。
同時に、野生の尻尾<FLEE+12>を手に入れる為の長く険しい道のりの幕開けでもありました。
未だに<Atk+2>や<Matk+2>とかのハズレエンチャントばかり引き続けてますが。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_2011837.jpg
~11月~
剣士誤発光。もはや何も言うまい。

RO日記285・プレイバック2010_a0051043_20131887.jpg
~12月~
学園祭・クリスマス・フライング正月など、公式イベント目白押しの月でした。
クリスマスイベントに乗り遅れて頭装備をゲットし損ねたのは私だけで十分でしょう。


とまぁ、こんな感じで去年に比べると若干地味な印象を受ける年でしたが、
大きな事故も無く新年を迎えられた事には素直に感謝すべきなのでしょう。

来年にはガンスリや忍者の上位職が実装される可能性もある訳ですし、
その2職の発光をぼちぼち目指してみるのも悪くないかもしれませんな。
また例の工場に戻ろうものなら、いつまで経っても光れそうに無いですが。

|-w)ノシ それでは皆さん、良いお年を~。
      良ければどんな初夢を見たか教えていただければ幸いです。

by tnomittei | 2010-12-31 18:43 | RO日記 | Comments(2)

Commented by 月闇 at 2011-01-01 02:49 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*・ω・)b

初夢・・・いつも夢をほとんど見ない自分は
いつ見れることになるやら(´・ω・)
早い時期に見れたらまた書き込みしますw

ちょっとお知らせ。
スパノビに拡張がくるということで、今のアサがAXになったらスパノビを育てようかと思います。
なので暫くの間、うちの剣士は90から上がらないと思います。
集会は出ようと思うけどね!
Commented by Tnomittei at 2011-01-03 13:05
新年明けましておめでとうございますですよー。
今年も一年、お互い良い年であることを切に願います。
そして初夢の内容を忘れたのが私だけでないと信じたいものです。

>スパノビ拡張職
うわぁ完全に初耳でした。
最近は特に情報収集を疎かにしているせいか、
その手の情報に完全に乗り遅れてばかりです;
とりあえず、正月特番でも見ながら情報を確認してみますよ。