RO日記280・怪奇、猫耳男を追え!

a0051043_15431573.jpg
“死にそうな不死鳥”の異名を持つ管理人ですこんばんは。
やっぱ今の発言は聞かなかった事にして下さいお願いします。

先日、エルディスカスティスにて猫耳と尻尾の男クエストを進めてみました。
駐屯軍から報告書を奪おうとした犯人である猫耳男の正体を突き止めるのが
このクエストの大雑把な目的ですが、どうやらコイツがその犯人のようです。





a0051043_15481387.jpg
んで、その猫耳男の主人がこのアハト大臣なのだそうな。
サファ族の国の大臣なのにどう見ても人間にしか見えませんが。

a0051043_15482683.jpg
面会後、色々あって南の雪原で血液やら皮膚やらの残骸を集める事に。
弱体化したとは言え、異世界mobを一々相手にするとキリが無いので
ハエやテレポで終始飛び回りながらの回収作業となりました。

とは言え、ドロメデスがドロップする小さなブラディウムは別のクエストで
必要になるので、余裕があるなら狩っておくと後で得するかもしれません。

a0051043_15483746.jpg
猫耳男からのおつかいを済ませた後は、別の大臣と密談しつつ考察タイム。

・アハト大臣は見る者の種族や性別に外見が反映される術を使っている。
・残骸を回収したポイントは魔王モロクが開いたゲートのすぐ目の前。
・猫耳男による報告書強奪は魔王モロクにまつわる証拠の隠滅が目的。

てな感じの考察がフルオートで進みます。プレイヤー置いてけぼりです。

a0051043_15485074.jpg
ちなみに、このクエストの報酬アイテムはブローチとマントでした。
ブローチは兎も角、マントのほうはランシャツ&ブリーフの上位互換
として使えそうです。重量とか装備制限とかが非常にネックですけど。

a0051043_1549395.jpg
クエスト終了後、外に出ると何やら怪しい男のアップ画像が表示されました。
後に実装されるクエストでコイツの正体も明らかになるのでしょうか。
或いは開発陣から忘れ去られて空気と化すのでしょうか。今後に期待です。

|-w)ノシ てな訳で今回はここまで。



【おまけ】
ドラゴンのマントはドラゴンベストと同時に着用するとAGI+5、FLEE+15
という恩恵が得られます。しかし現在の管理人にベストを買えるだけの資金
は無く、ならばドラコから直接ゲットしようという結論に達したのですが

a0051043_19495537.jpg
意外とあっさり出やがりました。
そういやドロップ1.5倍期間でしたっけ。素で忘れてました。
[PR]

by tnomittei | 2010-10-15 15:50 | RO日記 | Comments(2)

Commented by もみ at 2010-10-27 17:17 x
ドクターおひさしぶりでござる。
当方、アリスcをあきらめ狭間で天使からマントを毟り取るバチあたりなことをやっております。

ちなみに、freyaの一次職集会は忍者で参加は認められていますか??後ろ指刺されたりしませんか!?
Commented by Tnomittei at 2010-10-29 23:43
RO人物録#90の人!RO人物録#90の人じゃないか!

冗談はさて置き、アリスC獲得は夢のまた夢と化してしまいましたか。
徐々に値下がり傾向にありますし、ここらが潮時なのですかねェ……。
まぁ、その鬱憤の矛先を向ける相手が居るだけでも良しとしましょう。

>忍者は集会に…
他鯖はどうだか知りませんが、Freyaなら問題無いと思いますよ。
参加したせいでトラブルが起きたという話も聞きませんしねェ。

そういう訳ですので遠慮無く参加されるが良かろうなのですよ。
いざとなったらリーダー(仮)権限で押し通せばいいだけの話ですし。